サイト内
ウェブ

昭和レトロな雰囲気がすてきな「四万温泉柏屋カフェ」でこだわりスイーツと自家焙煎コーヒーを

  • 2021年5月4日
  • ことりっぷ


四万温泉の温泉街にある「四万温泉柏屋カフェ」は、昭和レトロな雰囲気ののんびり時間が流れるお店。かわいい温泉マークが入った挽きたてのカプチーノなど、四万温泉ならではのメニューをいただくことができます。四万温泉の関連雑貨やお土産品も揃い、四万旅が楽しくなる魅力がいっぱい!温泉帰りにぜひ立ち寄ってみて。
JR吾妻線中之条駅から四万温泉行き路線バスで40分。「桐の木平」で下車後、バス停のすぐ向かいある昭和レトロな木造建築が「四万温泉柏屋カフェ」です。
昭和10年建築の柏屋衣料店の建物をリノベーションした建物は、ノスタルジックな雰囲気がたっぷり。和雑貨のお土産品のショップを併設した1階カフェスペースと、ソファ席やカウンター席が設けられた2階があり、なんとも居心地の良いのんびりとした時間が流れています。
ここに足を運んだら、まず味わいたいのがコーヒー。「柏屋カフェ」の1階にはコーヒーの焙煎機が設置されており、毎日、柏屋カフェで使用するコーヒー豆を店内で自家焙煎しています。
珈琲メニューは全部で8種類。中でも人気は、フォトジェニックな「温泉マークカプチーノ」。飲みやすい中煎りで、香ばしい香りにほっと癒されます。
スイーツはベイクドチーズケーキやガトーショコラなど、常時4種類の手作りケーキのほか、自家製プリンやサンデーなどをラインナップ。ぜひコーヒーと合わせて楽しんで。
店内には、フードやスイーツ、ドリンクが楽しめます。
オープン当初から人気なのが「柏屋カレー」。スパイスたっぷりのキーマとタイの2種類のカレーが一度に楽しめます。しめじやなす、おくら、鶏肉の入ったタイカレーは甘めで、キーマカレーはしっかりとスパイスの辛味とコクを感じられる一品。甘さと辛さのマッチングがたまりません。
ほかにも、柏屋名物のパスタ麺を使った巨魁入りエスニック風スープの「イタリアンラーメン」(1250円)などのユニークなメニューもあります。
雑貨スペースには、四万温泉の入浴剤をはじめ、てぬぐいやわらじスリッパなど、温泉気分を盛り上げるおしゃれな雑貨がいっぱい。店内のカフェで焙煎したコーヒー豆や粉の販売も行っています。
おいしい珈琲と四万の魅力がたっぷり詰まった「四万温泉柏屋カフェ」。ぜひ足を運んでみてください。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 1996- 2021 Shobunsha Publications All Rights Reserved.