サイト内
ウェブ

四万のパワースポット「甌穴」が目の前!森のカフェ「KISEKI」で地元野菜を使ったカフェごはんを

  • 2021年5月9日
  • ことりっぷ


群馬県・四万温泉の天然記念物に指定されている景勝地「甌穴(おうけつ)」のすぐそばに位置するカフェ「四万温泉 森のカフェKISEKI」。自然豊かな山々の中に佇むオープンエアーな空間で、川のせせらぎ音を聞きながら、くつろぎのひとときを過ごせます。四万温泉の入り口にあるので、まずはここから旅をスタートしてみてはいかが?
群馬県・四万温泉の入り口に位置する、天然記念物に指定されている景勝地「甌穴(おうけつ)」。その駐車場内に佇む「四万温泉 森のカフェKISEKI」は、地元の人はもちろん、観光客にも人気の居心地抜群のおしゃれスポット。
店名は「甌穴」で長い年月を経て作られた石の「奇跡」と「輝石」を掛け合わせたもの。
カフェの裏側は森が広がり、川のせせらぎや鳥の鳴き声を聞きながらテラスでのんびりと過ごせます。夏はエアコンを使わず、建物の側面の窓をすべて開け放ち、開放的な空間に。気持ちの良い風が通り抜ける中、モーニングやカフェメニューを堪能できます。
店内では、トーストやカレー、スイーツ、クラフトビールなどのドリンクをいただけます。人気のメニューは「なかんじょピザトースト&ドリンクセット」(850円)。「なかんじょ」とは地元吾妻語で中之条町のこと。中之条産の小麦粉を使ったパン使ったトーストで、新鮮な野菜を使ったピクルスが付きます。
「モカロールケーキ」(440円)をはじめ、季節で変わるスイーツも人気です。また、ペールエールの「四万温泉エール摩耶姫」やアンバーエールの「四万温泉エールおう穴」など、四万でしか飲めない限定のクラフトビールもあります。
また、アートギャラリーのスペースも。群目県出身の画家 堀口ケイさんの作品を常設するほか、「甌穴」で見つかった石の展示など、訪れる人々を楽しませてくれます。
現在、ウッドデッキの増設工事を実施中。春~夏かけて、ますます気持ちの良いひとときが過ごせそう。四万の空気を感じに足を運んでみませんか?

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 1996- 2021 Shobunsha Publications All Rights Reserved.