サイト内
ウェブ

話題のスーパーフードで体の中からキレイに。古民家カフェ「美食同源 CAFE KEATS」

  • 2021年1月11日
  • ことりっぷ


おしゃれエリアで知られる目黒区祐天寺にある「美食同源 CAFE KEATS」。スーパーフードや旬の野菜をたっぷり使った料理やスイーツがいただけると、健康意識の高い女性たちに人気のお店です。古民家を改築した心落ち着く空間でゆったりと食事をすれば、体と心の喜ぶ声が聞こえてくるはずです。
東急東横線の祐天寺駅から、センスのよいショップやギャラリーを横目に5分ほど歩いた場所に「美食同源 CAFE KEATS」はあります。築86年という古民家を改築した建物は蔦に覆われていて雰囲気たっぷり。一見小料理屋さんのようですが、店内は天井が高くとられ開放的で、木目を基調としたおしゃれな空間が広がっています。
1階にはテーブル席と空調完備のテラス席があるほか、2階は個室感覚で使えるようになっているので、おひとり様や少人数の食事はもちろん、女子会などの大人数のパーティーにも利用できます。
こちらでいただける料理は健康にとことんこだわったものばかり。契約農家から直送される無農薬の野菜を中心に、話題のスーパーフードや発酵食品をふんだんに使い、栄養と食べ応えをプラス。化学調味料不使用というのも安心ですね。
なかでもおすすめのメニューは「スーパーベジプレート」です。色鮮やかな13種類の旬の野菜は、栄養を閉じ込めるために蒸し焼きに。これに雑穀サラダが添えられ、スーパーフードのマキベリーを使ったソースをかけていただきます。野菜の味や香り、歯応えをしっかり楽しめる、満足度の高いひと皿です。
このほかにも、日替わりの「魚プレート」や「肉プレート」(各1300円)などさまざまなメニューがありますが、すべてのプレートに、チアシードやカカオなどがのったボリューミーなサラダと、野菜のうまみを活かしたスープが付いてくるのも嬉しいかぎり。
サラダのソースは5種類から選べ、美肌効果のあるザクロ、ビタミンたっぷりのゴールデンベリー、たんぱく質が豊富なヘンプ、自律神経を整えるといわれるマカ、抗酸化作用があるアサイーと、それぞれ異なる素材が使われています。どの効果も魅力的で、どれにしようか迷ってしまいますね。
スーパーフードを使ったスイーツやドリンクも種類豊富。ポリフェノールたっぷりの「ナビタスカカオのガトーショコラ(680円)」や必須アミノ酸が入った「豆乳マカのチーズケーキ(630円)」など、どれも砂糖を極力抑え、生クリームや牛乳の代わりに豆乳を使用するなどすることで、カロリー控えめに仕上げているので罪悪感なくいただけます。
プレート料理を注文すれば、これらのスイーツとドリンクがプラス500円でセットにできてお得です。
「美食同源 CAFE KEATS」で食材のもつパワーをたっぷり丸ごとチャージして、体の内側からキレイになるのを感じてみてくださいね。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 1996- 2021 Shobunsha Publications All Rights Reserved.