サイト内
ウェブ

英国の伝統菓子ヴィクトリアケーキが楽しめる♪「マーガレット・ハウエル ショップ&カフェ 吉祥寺」

  • 2021年1月19日
  • ことりっぷ


吉祥寺にある「マーガレット・ハウエル ショップ&カフェ 吉祥寺」は、イギリスのクロージングブランド「マーガレット・ハウエル」が手がけるカフェ。1階のカフェでは、イギリスで親しまれている料理をアレンジしたケーキや料理を楽しめます。吉祥寺へショッピングや散歩の休憩に、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
吉祥寺駅から徒歩9分。北口から中道通りの商店街を抜けた緑あふれる公園に隣接しているのが「マーガレット・ハウエル ショップ&カフェ 吉祥寺」です。ガラス張りの建物は1階がカフェ、2階はウェアとホームプロダクトのフロアになっており、ショッピングや散歩の合間に立ち寄れる立地です。
「良質を求め、モダンクラシックを更新し続ける」がコンセプトの「マーガレット・ハウエル」は、シンプルでナチュラルな雰囲気が人気のブランド。白を基調とした落ち着いた空間は、そんなマーガレット・ハウエルの世界観を感じられる内装になっています。
メニューはイギリスで古くから親しまれている料理を、現代の食文化に合わせてアレンジしたスイーツやランチをいただけます。
真っ赤なイチゴをちょこんとのせた「ヴィクトリア スポンジ 」は、イギリスで古くから親しまれているヴィクトリアケーキをベースに、生クリームとその時一番おいしい国産いちごをのせたケーキ。パティシエがその日の朝に、お店のキッチンで焼き上げている手作りです。
ふわふわのスポンジと生クリームと一緒にほおばれば、口いっぱいに甘い香りが広がります。横に添えられた甘酸っぱいイチゴマリネのソースを、スポンジに染み込ませて食べてみて。
お食事メニューでオススメなのが、一番人気の「ローストビーフサンドウィッチ」。注文を受けてから軽くトーストしたカンパーニュに、胡椒がローストビーフ、自家製マッシュポトテトレタスを挟み、オリジナルのマヨネーズをかけて仕上げます。
肉厚なローストビーフはボリュームがあり、歯ごたえのあるカンパーニュとも相性抜群です。サラダにかかっているパセリドレッシングもお店手作り。贅沢なサンドイッチでランチタイムを充実させてみて。
イギリスといえばアフタヌーンティーの本場。コーヒーや紅茶などドリンクメニューも豊富に揃っています。サンドイッチやケーキと一緒に合わせるのにおすすめなのは、イギリスで人気の紅茶「ヨークシャーティー」。
濃厚で深みのある紅茶はミルクと相性がよく、ミルクティーにして楽しむのがイギリス風。そのまま飲んでもおいしいのですが、ミルクを入れるとコクのあるまろやかな味に変身するので、ぜひ試してみてくださいね。
マーガレット・ハウエルの雰囲気を満喫できるカフェで、贅沢なひと時を過ごしてみませんか。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 1996- 2021 Shobunsha Publications All Rights Reserved.