サイト内
ウェブ

体にもやさしい♪ フルーツたっぷりのふわふわパンケーキはいかが? 入谷「イリヤプラスカフェ」

  • 2020年11月25日
  • ことりっぷ


東京メトロ日比谷線の入谷駅から徒歩1分。「イリヤプラスカフェ」は一枚ずつていねいに焼き上げた厚みのあるふんわりパンケーキに、旬のフルーツをふんだんに盛った「季節のフルーツパンケーキ」が人気のお店です。保存料や添加物などを加えず厳選した食材を使った、体にもやさしいパンケーキを食べてみませんか。
古い一軒家をリノベーションしてオープンした「イリヤプラスカフェ」。訪れる人から「居心地がいい」と評判だったオーナーのオフィスを、せっかくならほかの多くの人とも共有したいという思いで始まりました。
店内には海外のアンティークショップなどで買い集めた小物が並び、壁一面にポップなイラストが描かれています。古い家屋の渋さを残しつつ、明るくオシャレな雰囲気も兼ね備えた居心地のいいカフェです。
お店の人気メニュー「季節のフルーツパンケーキ」は桃やイチゴにメロンなど、季節ごとに変わる旬のフルーツをふんだんに盛ったパンケーキです。
ジューシーなフルーツの爽やかな甘みと、ふんわりホイップしたコクのある純生クリームがふわふわのパンケーキとよく合い、たまらない美味しさ。
生クリームが甘さ控えめなので、くどすぎず最後まで美味しくいただけます。
パンケーキは注文を受けてから作った生地を、温度や湿度に細心の注意を払い、銅板で一枚ずつていねいに焼き上げています。化学調味料や保存料を一切使わず、国産の食材だけで作られているというのもうれしいポイントです。
店内のショーケースには自家製のデザートが並び、どれにしようか迷ってしまいます。なかでもおすすめは見た目もかわいい「アーモンドモカケーキ」です。
オーガニックのコーヒー豆から抽出した香り豊かなエスプレッソをバターに練りこんだモカバタークリームが、3層のスポンジにたっぷりと塗られたぜいたくな一品。スポンジがしっとりしているのでバタークリームとよく馴染みます。
「エッグ ルスコ」はブラウンブレッドに卵やたっぷりのチーズをのせ、こんがりと焼いた数量限定のメニューです。全粒粉の香ばしいパンと、とろんとした半熟卵やあつあつのチーズが絶妙にマッチしています。
パンケーキをはじめ、すべての料理は化学調味料や保存料を一切使っていません。美味しくて安全で、写真映えもするスイーツや料理を居心地のいい店内で食べてみませんか。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 1996- 2021 Shobunsha Publications All Rights Reserved.