サイト内
ウェブ

土地の恵みを口いっぱいにほおばる幸せを【ご当地 ごはんのおとも vol.10】〜兵庫・奈良・和歌山編〜

  • 2020年10月2日
  • ことりっぷ


その土地の恵みがギュッと詰まった「ごはんのおとも」をご紹介。旅先でお土産として持ち帰って思い出と共に味わうもよし、旅気分を感じるためお取り寄せしてもよし。ごはんにのせて、おむすびの具として、おつまみとして!ご当地自慢の味を思い思いに召し上がれ。
和牛肉料理専門店「かやま」のオーナーが神戸牛を今までにない調味料へ昇華させたいと開発。品のあるマヨネーズに神戸牛ならではの旨味がごはんを引き立てます。発売以来問い合わせ殺到!
「子どもや苦手な人が好きになる奈良漬を」と考案したのがこちら。上質ななたね油やごま油でコクを生み出し、酢をアクセントにさっぱり味にまとめた新感覚の奈良漬です。和風ラー油味、激辛味噌味もあり。
肉厚とやわらかさが特徴の紀州南高梅。タネを取り除き、甘酢味噌で味つけした紀州産真鯛のほぐし身を中に詰めた逸品です。塩分控えめの上品な梅の甘さと鯛の旨みがベストマッチ。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 1996- 2020 Shobunsha Publications All Rights Reserved.