サイト内
ウェブ

日本初上陸!濃厚なミルクとナチュラルな“白タピオカ”が楽しめる♪東京・青山「Milksha」

  • 2019年10月11日
  • ことりっぷ


2019年10月11日(金)、東京・青山エリアに日本初上陸した、台湾発のドリンクブランド「Milksha(ミルクシャ)」。国産生乳100%の濃厚でフレッシュなミルクと、防腐剤、着色料、香料を一切使用しない、もちもちとした宝石のような見た目の自家製“白タピオカ”や、厳選された原材料を使用したドリンクが楽しめますよ。
表参道駅から徒歩7分。「ミルクシャ」は、台湾で自社の牧場で搾った濃厚なミルクを使ってはじめたドリンクブランド。現在、台湾本国では220店舗、世界で250店舗を展開しています。原材料に強くこだわった高品質の“ナチュラル”なドリンクは、台湾をはじめとした多くのファンに根強く愛されています。
「ミルクシャ」のドリンクに使用するミルクは、ミルクパウダーではなく、すべて牧場で搾乳したフレッシュな生乳のみ。日本の店舗でも“ナチュラル”なドリンクにこだわり、自社牧場とテイストの近い提携先の牧場から仕入れた国産生乳100%の濃厚でフレッシュなミルクを使用しています。
更に、「ミルクシャ」で提供しているのは、真珠のような美しい“白タピオカ”。このタピオカの大きな特徴は、防腐剤、着色料、香料を一切使用していないこと。店舗で三温糖・蜂蜜に漬けたことによる、優しい甘みが感じられます。
厳選されたオリジナルブレンドの紅茶を使用したミルクティーにタピオカをトッピングした「タピオカ特選紅茶ミルクティー」。濃厚なミルクと自慢のタピオカを1度に味わえるので、初めての方には特におすすめのドリンクです。
「大甲(たいこう)タロイモミルク」はペースト状にしたタロイモとミルクをブレンドした飲むスイートポテトのような一品。上質なタロイモはほんのりした甘みが特徴で、ミルクとの相性抜群です。なめらかな食感とこっくりした甘さが楽しめます。
他にも、タピオカにコクのある黒糖と濃厚なミルクを注いだ「プレミアム黒糖ミルク」(680円)や、香り高い抹茶を使用した「出雲抹茶ミルク」(650円)など25種類のドリンクがあります。そして、台湾の厳選された梅の酸味と緑茶の柔らかい味わいが魅力の「台湾梅緑茶-産地直送」(600円)もオープンから数量限定(なくなり次第終了)で登場しますよ。
また、オープンを記念して数日間数量限定で、ドリンクのプラスチックカップ等をリサイクルして作ったミルクシャ特製のドリンクホルダーのプレゼントも行われます。
※10月11日(金)〜13日(日)の3日間限定で毎日600杯分のドリンクホルダーを先着順にて
エコにも積極的に取り組んでいる、「ミルクシャ」。今後も都内へ店舗出店も予定しているそうなので、一度飲んだら忘れられないプレミアムなドリンク体験をしてみてはいかが?

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 1996- 2019 Shobunsha Publications All Rights Reserved.