サイト内
ウェブ

本日ニューオープン!日本橋「コレド室町テラス」で注目の手みやげ&カフェ

  • 2019年9月27日
  • ことりっぷ


2019年9月27日に日本橋にオープンした「コレド室町テラス」。施設内には、台湾の「誠品生活日本橋」など日本初出店を含む31店舗が集結しています。
全3フロアのうち、今回は1階&地下1階で見つけた、ことりっぷ的おすすめのお店をご紹介します。話題のスイーツやパン、素材を活かしたランチを味わいに立ち寄ってみませんか。
中央通り、江戸通りの角に位置する「コレド室町テラス」は、地下1階、1階、2階の3フロアからなる商業施設。2階には台湾発「誠品生活」の日本1号店が入っていることでも話題を集めています。
地上の入り口に設けられた大屋根広場にはテーブルと椅子が置かれています。開放感があるこのスペースで買い物途中にひと休みしたり、テイクアウトしたお菓子やドリンクを広げたりと、思い思いに過ごすことができます。
館内の1階はカジュアルなカフェダイニングから伝統工芸のショップまで、21ものお店がせいぞろい。すてきな雑貨やおいしいお菓子が見つかるので、ギフト探しにもぴったりです。
関東初出店の「だしいなり海木」は、福岡で根強いファンを持つ「だしいなり」の専門店。
看板メニューは、お出汁をたっぷり吸わせたこだわりのお揚げで包んだいなり寿司。ひと口いただくと、しっとりしたお揚げからじゅわっとお出汁があふれ出て、口いっぱいにうまみが広がります。お持ち帰りはもちろん、カウンターでさっと気軽にランチをいただくこともできますよ。
正面の入り口すぐに位置するのは、北海道美瑛町(びえいちょう)にあるベーカリー&パティスリーカフェ「フェルム ラ・テール 美瑛」。2店目となる札幌店に続き、北海道外へは初出店となります。
「バターチーズサンド」は、コレド室町テラス店のオープンを記念して発売される新商品。軽めの食感に仕上げた北海道産のバターとクリームチーズが、まろやかな甘さのスイーツです。マスカルポーネチーズ入りでベーシックな「ダブルチーズ」や、甘酸っぱさにチョコのコクが引き立つ「ハスカップとホワイトチョコ」など6種類が1個から購入できます。
カウンターには、契約農家が作る美瑛産の小麦、酪農家から届くジャージー牛乳など、道産の素材を活かした食パンのシリーズ「麦と酪」ほか、店内で焼き上げたパンや洋菓子がずらり。
併設のレストランでは、オーガニック素材の野菜や厳選された肉や魚を使ったメニューをいただけます。ブーランジェリーのパンと合わせて料理も楽しみましょう。
熊本県・南阿蘇生まれのハーブティー専門店、「南阿蘇TEA HOUSE(ティーハウス)」。自社農園で土づくりからこだわって栽培したハーブと、世界中から厳選したハーブをブレンドしたオリジナルのお茶が豊富にそろいます。
12種類ある目的別ハーブティーのシリーズは、“オンな気分のとき”や“オフな気分のとき”など日常のさまざまなシーンで飲み分けたいお茶。かわいらしいパッケージで、飲むたびに嬉しくなります。
COREDO室町テラス店の「オープン限定ブレンド」は、オレンジやローズがやさしく香るハーブティー。南阿蘇農園産のカモミールジャーマン入りで、ほっと安らげる味わいです。
気になるハーブティーは試飲も可能だそう。寒くなるこれからの季節には、冷え取り対策に取り入れるのもいいですね。
中目黒に本店を構えるチョコレートショップ、「green bean to bar CHOCOLATE(グリーンビーントゥバーチョコレート)」の都内2店舗目もニューオープン。カカオ豆からチョコレートになるまでの全工程を手がけているため、細部までこだわった高品質のチョコレートやチョコスイーツが店内に並びます。世界のビーントゥバーチョコレートアワードで最高賞を受賞した実力派です。
「東京‐満月の塩‐」は、日本橋店先行発売のチョコレート。ベネズエラ産カカオに、満月の日に伊豆大島で汲み上げた海洋深層水で作った「満月のシホ」を混ぜ込んでいます。チョコレートのコクに、塩がやさしいアクセントになっています。
店内にはカフェスペースもあり、ショーケースから選んだチョコレートスイーツをいただくことができます。コーヒーやお茶のみならず日本酒やワインをおともに選べるので、夜カフェするのも素敵ですね。
駅の地下歩道に面した地下1階 にある「Hakone Bakery Dining & Bar(箱根ベーカリーダイニング&バー)」は、奥湯本にある「箱根湯本ホテル」が営む、“パンと共にある一日”をテーマにした人気ベーカリーの新展開。
8時スタートのモーニングから、スープカレーや黒シチューのランチ、ワインに合うディナーのほか、バーとしても利用できます。
「AOP発酵バターのクロワッサン」は、フランスの老舗・イズニー社のバターをたっぷり使ったひと品。ひと口ほおばると、サクッとした歯触りと、バターがふわりと香るリッチな味わいを楽しめます。
食べやすいミニサイズで焼き上げている、風味豊かなデニッシュ生地のパンやアップルパイもおすすめです。
地下1階は、地下鉄三越前駅・JR新日本橋駅の地下歩道に面しています。
バラエティ豊かな飲食店が9店舗が集結しているので、朝から晩までおいしいごはんを楽しめます。駅チカなので、会社帰りでも遅い時間まで楽しめるのも嬉しいですね。
話題の「コレド室町テラス」へ、ぜひおでかけしてみませんか。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 1996- 2020 Shobunsha Publications All Rights Reserved.