サイト内
ウェブ

モンサンミッシェル風のふわとろオムライスが人気!二子玉川「ビストロタマ」

  • 2019年9月24日
  • ことりっぷ


二子玉川のライズドッグウッドプラザにある「ビストロタマ」。スキレットで提供される「ふわとろモンサンミッシェル風オムレツ」が人気のビストロレストランです。食事の他に自社工場で職人が焼き上げたグルテンフリーのバウムクーヘンをアレンジしたデザートも味わえます。店内からは多摩川が望め、どの時間帯に行っても景色の変化を楽しめますよ。
東急田園都市線・大井町線 「二子玉川駅」からすぐの場所にある商業施設「二子玉川ライズ・ドッグウッドプラザ」7階に「ビストロタマ」はあります。こちらは卵をたっぷり使ったオムレツやハンバーグなど人気のビストロレストランです。
中でもフランスの世界遺産「モンサンミッシェル」の名物であるオムレツをアレンジしたオムライスを味わえることで、遠方からその味を求めて訪れる方がいるくらいなのだそう。
フランスの修道院をイメージした店内は、シンプルな内装ながらも幻想的な雰囲気も隠れており、まるで外国にいるかのような雰囲気。大きな窓からは明るい日差しが差し込み、多摩川が望め、どの時間帯に行っても景色の変化を楽しめます。
こちらがお店の看板メニュー「ハンバーグのせデミグラスソースオムライス」。4種類あるオムライスの中でお店に訪れた方が9割方注文される大人気メニューです。玉子生地はまるでスフレのようにふわっふわ!口の中でシュッと溶けていきほんのり甘みを感じます。和牛100%のハンバーグは毎日お店で手ごねしている手作り。肉の旨みも存分に味わえ玉子との相性も抜群です。
「モンサンミッシェル」といえば名物はオムレツ。フランスの修道院で参拝者を勇気付けるために作られたオムレツを、食事としてもっと楽しんでいただくために、日本人の口に合うように作られたのがオムライスです。季節によって変わるオムライスもあるのでぜひチェックしてみてくださいね。
食事の後に楽しみたいデセールでオススメなのは、「ビストロタマ」を代表する「バウムメルバクーヘン」。エスプーマ状に仕上げたふわっふわのシャンティークリームの中には、冷たいバニラアイスクリームとグルテンフリーのバウムクーヘンが隠れています。
バウムクーヘンは、同じ二子玉川にある工房で毎朝焼き上げたものを使用。シャンティークリームにはほとんど甘さがないので女性ひとりでもペロリと食べられてしまいますよ。
「バウムクーヘンキャラメリゼ」は、グルテンフリーのバウムクーヘンをアレンジしたデセール。キャラメリゼしたバウムクーヘンは、まるでブリュレのようなパリッとした食感と香ばしさを楽しめます。ビターな味わいと冷たいバニラアイスクリームのバランスが絶妙。ハーフサイズはおひとり様で、フルサイズはシェアして食べてもオススメ。
人気のオムライスはもちろん、パスタやハンバーグもどれも絶品。グルテンフリーのバウムクーヘンの販売もしているのでお土産に購入してもいいですね。ふわとろオムライスを楽しみに二子玉川に訪れてみてくださいね。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 1996- 2020 Shobunsha Publications All Rights Reserved.