サイト内
ウェブ

物語に出てくるようなお店に一目惚れ。ときめきがぎゅっと詰まった大阪の「BAKE MERRY KITCHEN」

  • 2019年9月22日
  • ことりっぷ


大阪・福島に店を構え、毎朝こだわりのお菓子を手作りする「BAKE MERRY KITCHEN(ベイクメリーキッチン)」。豊富な種類の中から自分の好きな焼き菓子をチョイスできるオリジナルケーキプレートが味わえます。
女心くすぐるかわいいお店で、まったり素敵なカフェタイムを過ごしてみませんか?
JR環状線「福島駅」から徒歩7分、どこか懐かしい風情ある商店街を抜けた先に「BAKE MERRY KITCHEN」はあります。アイボリーにブルーのアクセントがとてもおしゃれな外観にまさに一目惚れ。思わずガラスの窓越しに覗き込んでしまいます。
「ふらっと立ち寄りたくなる親しみのあるお店になれば」という想いから、ドアには自ら好きなカラーのペンキを塗るなど、オーナーさんの好きを詰め込んだお店なだけにこだわりがキラリと光るものです。
ドアを開けるとさっそく、ずらりと並ぶ焼き菓子が目に飛び込んできます。それと同時にふわっといい香りが漂い、身体を包んでくれます。もともとお菓子作りが好きだったオーナーさん。パン屋さんで働いていた経験や、専門学校での経験を活かしお店をオープンさせました。
どこの座席にも近くに窓があり、日差しが差し込む心地良さ。「BAKE MERRY KITCHEN」のお店は街角にあり、隣にお店がないからこそ、窓の外を眺めながらゆったりとしたカフェタイムを満喫できます。
老若男女問わず、安心して食べられるように材料選びも繊細かつ丁寧。北海道産のミルクから作られたバターやミネラル分を多く含むキビ砂糖、平釜製法で作る沖縄産の塩、アルミニウムフリーのベイキングパウダーなど、おいしくて身体に優しい材料を使用しています。
焼き菓子だけにとどまらずドリンクも、近所にある自家焙煎の珈琲店から豆を仕入れていたり、スコーンやビスケットに合うようなケニア紅茶を仕入れるなど、ここでしか味わえないマリアージュを楽しめるのも嬉しいですね。
「BAKE MERRY KITCHEN」のメニューは女性の「あれもこれも少しずつ食べたい」という願いに応えたケーキプレートです。プレートは好きなハーフサイズのケーキを2種類または3種類をセレクトするか、好きなハーフサイズのケーキ1種類とスコーンのセット、ケーキ2種類とスコーンのセットの4つのパターンから選ぶことができます。
「実はこのプレート、サプライズがあるんです」とお茶目に笑うオーナーさん。そのサプライズについて尋ねてみると、「2種類のプレートを頼んでいただくと、1つおまけでお菓子をつけていて、3種のプレートを頼んでもらっても、オススメのお菓子をつけているんです」と話してくれました。2種のプレートを頼んでも、実質3種類になるという嬉しい驚きに来店するお客さんも大喜び。その喜んでくれる姿もやりがいにつながるひとつだといいます。
卵不使用のスコーンや、スパイスの香りが効いたお客さんからの支持も多いキャロットケーキなどの定番メニューはもちろん、旬の食材を使ったお菓子も絶品です。
秋を迎える今の季節は、カボチャやサツマイモ、無花果をふんだんに使ったお菓子がたくさんあり、食欲をそそるものばかり。
焼き菓子はすべてその日の朝に丁寧に作られており、数量限定のため売り切れ次第お店は閉店となるので、目的のお菓子がある方は早めの来店がオススメです。
テイクアウトも可能なので、ぜひお店に足を運んで、心落ち着く空間とお菓子のおいしさに癒されみてはいかがでしょうか?

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 1996- 2020 Shobunsha Publications All Rights Reserved.