サイト内
ウェブ

自分好みにクレープやドリンクをカスタマイズ♪大阪・南堀江「GOUTE」

  • 2019年8月14日
  • ことりっぷ


大阪の中でもおしゃれなお店や人がたくさん集まる街、堀江。
今回ご紹介するのは、その堀江の街にとけ込むカフェ「GOUTE(グテ)」です。美味しいガレット・クレープをメインに、自分好みにカスタムできるアイスドリンクなど魅力がいっぱい。かわいいがたくさん詰まったお店で、のんびりと過ごしてみませんか?
アヒルのオブジェが目印の「GOUTE」は、大阪メトロ「四ツ橋駅」から徒歩5分、南堀江の小路にあります。開放的なドアとおしゃれな看板たちに自然と足を止めてしまいます。2階にはフレンチやワインを楽しめる系列店の「JEUDI CAFE(ジュディカフェ)」が併設。カフェ使いも食事も楽しめるところが嬉しいですね。
広々とした店内は座席の間隔もゆとりがあり、リラックスできる雰囲気。大きなシャンデリアや壁に掛かった写真など、どこを切り取っても写真映えします。
また、ニューヨークで活躍するアーティストさんがデザインしたトートバッグやマグカップを買うこともできるので、ここでしか楽しめない時間を過ごしてみてください。
フランスの北西の郷土料理として愛されている「ガレット」。ガレットとは、フランス料理・お菓子の名称で、“薄くて丸いもの”を示す言葉です。そんなガレットはそば粉、水、塩などを混ぜて焼くのが一般的ですが、「GOUTE」では、ハチミツを隠し味に加えているのが特徴。どんな具材ともマッチする味わいに自然と笑みがこぼれてしまいます。
東京、祖師ケ谷大蔵の人気クレープ&ガレット店「ORANGE COUNTY」監修ということもあり、こだわりの本格派ガレットです。
「GOUTE」の看板メニューといえばクレープ。たっぷりのクリームと、たくさんのフルーツをもちっとした生地で包んでいます。こだわりの生地は材料を7分間、丁寧に混ぜ合わせており、それによって出るとろみと粘り気がおいしさの秘密です。
クレープの種類はフルーツ以外にも、「抹茶ティラミス」や「クレームブリュレ」などときめくメニューがたくさん。トッピングを追加して、オリジナルのクレープを注文することもできるので、自分好みにアレンジするのもオススメです。
カラフルな見た目に心惹かれる「アイス&ソーダ」は、アイスとソーダをそれぞれ1種類ずつ好きなものを組み合わせることができます。シュワッとはじける飲み心地は、夏の暑さも吹き飛ばしてしまう爽快感。
ソーダの種類は全部で5種類、アイスは12種類あるので、自分のチョイス次第でこれまで味わったことのないようなおいしさにも出会えるはず。見た目重視、味重視、どちらで選んでもドリンクの仕上がりが楽しみです。
巷で大流行しているタピオカドリンクが「GOUTE」でも味わえます。こちらのお店のタピオカドリンクの特徴は、普通のシロップではなく黒糖シロップを使用していること。甘すぎないまろやかさで、クレープやガレットとも相性バッチリです。
せっかくの旅、いろんなものをサクッと食べたい!そんな想いにも応えるためクレープやアイスドリンクはすべてテイクアウトOK。かわいいフードやドリンク片手に大阪の街を堪能してみるのもいいですね。
自分だけのカスタマイズが楽しめる「GOUTE」で、ワクワクするひと時をぜひ過ごしてみてください。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 1996- 2019 Shobunsha Publications All Rights Reserved.