サイト内
ウェブ

奈良・葛城山のふもと。光と影が美しいカフェ「THE INY COFFEE」

  • 2018年10月12日
  • ことりっぷ


ススキも紅葉も楽しめる葛城山が、ゆっくりと色づいて来る季節。そんなのどかな景色の中に、はっと目を引くスタイリッシュな建物は、珈琲と写真を愛する店主が、2018年4月にオープンした"COFFEE BAR"。
店内は、どこを切り取っても絵になる素敵な空間です。その日の気分で選べるコーヒーと、明るく気さくな店主の人柄は、まさに何度でも行きたくなる「infinity」な魅力を放っています。
近鉄南大阪線「二上神社口」から、のどかな景色を楽しみつつ徒歩約10分。地元住民で賑わう「道の駅ふたかみパーク當麻」が見えてきます。
中に入ってみると、新鮮な野菜や、お花、特産品、地元のお母さん手作りのおいしいものなどが、たくさんあります。 お目当ての「THE INY COFFEE」(ジ・イニーコーヒー)は、こちらの道の駅からすぐ。公園の入り口にあります。
にこやかな笑顔で出迎えてくれた、オーナーの稲田さんは地元・奈良の出身。大阪の有名店でバリスタをしていた経験を活かして、お店はすべて自分でリノベーションをされたのだとか。黒を基調に落ち着いた印象でありながらも、木目の暖かさも感じて、とても居心地の良い雰囲気です。
フォトグラファーとしても活動する稲田さん。お店のインスタグラムもとにかくかっこいい!素敵な写真を撮るコツをお伺いすると「光と影と余白を意識すること。」と教えてくれました。
お店の中にも、光と影が溢れていて、撮り方のコツも教えてくれます。
ハンドドリップで丁寧にいれるコーヒーは、ブレンドも合わせて5種類。好みを伝えると選んでもらえます。おすすめは、ミルクがまろやかなラテ。うっとりするほどの美しさに、何度もシャッターを切ってしまいます。
スイーツは、季節毎に味が変わる姫路「井上茶寮」のカヌレ羊羹をどうぞ。優しい甘みとコーヒーが絶妙に合います。店主の作るブラウニーは、気まぐれで登場するので、見つけたらぜひ味わってみてください♪
お店からすぐ近くにある「二上山ふるさと公園」は、広々とした芝生が綺麗な公園です。テイクアウトしたコーヒーとカヌレ羊羹を、青空の下でのんびり味わうのもおすすめ♪

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 1996- 2018 Shobunsha Publications All Rights Reserved.