サイト内
ウェブ

口の中でとろける、ふわふわチーズケーキ。札幌の名店から生まれたお菓子の専門店「マリピエール」

  • 2016年12月25日
  • ことりっぷ


札幌の南円山に店をかまえる札幌の人気カフェ「MORIHICO」から生まれたお菓子の専門店「マリピエール」。2011年8月にオープンしたフランス菓子を中心に展開するお店です。アンティーク調の家具に囲まれたあたたかみのある店内で、心がホッとするようなおいしいお菓子を味わってみませんか?
市電の西線9号旭山公園駅から徒歩1分。住宅街の中に「マリピエール」はあります。一人でも入りやすい雰囲気のお店で、パティシエが心を込めてお菓子を作る姿や店内が見えるガラス張りの外観の建物が特徴。店内には、フランス菓子を中心に珈琲と相性の良いスイーツが並んでいます。
窓側のイートインコーナーからは、あたたかい光が差し込み、笑顔あふれる店員さんが優しく迎え入れてくれます。イートインコーナーではコーヒーと一緒に焼き菓子を味わうことができて、コーヒーと一緒にケーキを注文すると50円引きになるのもうれしい特典ですね。
一番人気は「ガトーフロマージュ」。ふわふわとした軽い食感で口に入れるとあっという間に溶けてしまいます。ほどよいチーズのコクと控えめな甘さが、甘いものが苦手な人でもさらっと食べれてしまうほど、後味もさわやか。
「マリピエール」は素材にもこだわっています。人気の「プリン」は、卵、牛乳、グラニュー糖にオーガニック素材を使用し、しっとりまろやかな味わいです。とろけるような口あたりにやさしい甘さは何度も食べたくなります。
おみやげにもぴったりな「ハニーサブレ」は、オーガニックの卵とグラニュー糖を使ったオーガニッククッキー。アーモンド、ヘーゼルナッツが練りこんだ生地の上には存在感のあるピーナッツが。ナッツをふんだんに使った食感の楽しい一品です。
「ガトーフロマージュ(ホール)」(2500円・送料別)や一部の焼き菓子は「MORIHICO」のオンラインショップでお取り寄せすることもできます。
手ごろな価格で大切な人へのちょっとしたプレゼントにもおすすめ。
いつも頑張っている自分へのご褒美、大切な人へのプレゼントに「マリピエール」のスイーツはいかがですか?

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 1996- 2019 Shobunsha Publications All Rights Reserved.