サイト内
ウェブ

とろみづけに◯◯を活用!失敗しらずの手作り「クリームシチュー」で極上の週末を

  • 2022年1月15日
  • クックパッドニュース

失敗しない手作りクリームシチュー


寒い日に食べたくなるクリームシチュー。買い置きのルーがないし、寒くて買い物に行くのもめんどう…というときに試していただきたい絶品クリームシチューレシピがあります。ルーがなくても、トロトロで失敗しない極上レシピです。

とろみづけはじゃがいも!

クリームシチューのおいしさを決定づけるとろとろ加減。そのとろみをつけるのは、すりおろしたじゃがいもなんです。おうちに必ずといっていいほどストックがある定番野菜なので、思い立ったらすぐに作れますね。

あったか♡白菜とチキンのクリームシチュー

by LimeLunch

100人話題入り感謝☆とろとろ白菜とふんわりチキンのあったかシチュー♡「クリームシチュー」カテゴリ掲載です!

おいしくできて感動!の声多数


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「具沢山でトロットロ」「定期的に食べたくなります」「じゃがいもでトロミを出すなんて思いつかなかった〜!」など、レシピを絶賛する声がたくさん届いています。

D03bd9257789fa89dc9575f22c8afeb0

じゃがいもでとろみを出すアイデアは感動モノ。牛乳を豆乳に変えたり、いろいろバリエーションも増やせそうです。ぜひいろいろ試してみてください。(TEXT:上原かほり)

>>クックパッドニュースでこの記事を読む

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright© COOKPAD Inc. All Rights Reserved