サイト内
ウェブ

黄身が美しい!「目玉焼き」をキレイに焼くたった一つの方法とは?

  • 2021年5月19日
  • クックパッドニュース

なんと「油」をひかない!?


まるで絵に描いたようにキレイな目玉焼きって、見ただけでも嬉しくなりますよね。でも、白身が焦げてしまったり、黄身に膜ができてしまうことってありませんか?

そこで試してほしいのが、今回のワザ! 特別な技術は必要なく、なんと油もひきません。ただ弱火でじっくり焼くだけで、理想的な目玉焼きに仕上がるのです。

黄身がキレイな目玉焼き★お弁当にも!

by yashhy

SNSなどで「どうしてこんなに綺麗な目玉焼きが出来るの?」と良く聞かれるので、レシピにしてみました。

実際に試した人も絶賛!美しさに思わず感動


つくれぽ(作りましたフォトレポートのこと)にも、「簡単にキレイに作れました!」「これは驚きです」「鮮やかな黄身が美しい!」など、レシピの手軽さと美しい仕上がりを絶賛する声がたくさん届いています。

35e633ff52a1846051e4f8a6aa6ad962

今までの作り方を覆す、まさに目玉焼き革命! と、思わず叫びたくなるほどの美しい仕上がりですね。弱火でじっくりと火を通しながら、夜明けに立ち昇る、日の出のような黄身を待ち受けましょう。(TEXT:八幡啓司)

>>クックパッドニュースでこの記事を読む

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright© COOKPAD Inc. All Rights Reserved