サイト内
ウェブ

トロットロのお肉がたまらない!本格「スペアリブ」煮込み

  • 2021年4月17日
  • クックパッドニュース

肉料理に挑戦するなら本格スペアリブ


時間に余裕があるときや、料理を楽しみたい週末におすすめなのが本格レシピの肉料理です。その中でも、トロットロに煮込む本格スペアリブは、がっつり食べたい男性に挑戦してもらいたいレシピのひとつです。凝り性の人ほどおいしいスペアリブが作れるはず。週末にぜひ。

柔らかさがクセになる!

本格的と言っても、難しい工程は一切なし。深めの鍋に材料を入れたら、炒めたあと、とにかくじっくりコトコト煮込むだけ。焦がさないようにも見守るだけで絶品スペアリブが完成です。

お肉ホロホロ〜♡これが本当のスペアリブ!

by 匡Masa

圧力鍋いらず!
深めの鍋で煮込んで、あとはほったらかすだけで、本格BBQな本当の絶品スペアリブが簡単に出来ちゃいます♡

家族みんなが喜ぶ味


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)には、圧力鍋を使ったという声や、手羽元を使ってみたというオリジナルな方法を取り入れたという声も。「本当にお肉がホロホロで美味しかったです♪子どもたちはまた食べたい!と言ってくれました」「今までの料理で1番美味しいと、旦那さんから大絶賛されました!」など、大人にも子どもにも喜ばれています。
Fc5a34e3d136ae5c86ea3f83219db14b

実際にレシピを見て作った方からのコメントを見ていても、本当においしく完成することがわかります。スペアリブを作ってみたい、トロットロに完成させたいと思っている方は、ぜひこのレシピに挑戦してみてください。(TEXT:上原かほり)

>>クックパッドニュースでこの記事を読む

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright© COOKPAD Inc. All Rights Reserved