サイト内
ウェブ

素朴な味わい楽しむ。ヘルシーな「こんにゃく田楽」はいかが?

  • 2021年4月14日
  • クックパッドニュース

ダイエットにもおすすめ!こんにゃくおかず


ヘルシーなこんにゃくを使った田楽レシピを紹介。一度に使いきれず、余ったこんにゃく消費にもぴったりです!

レンジであっという間

こんにゃくの田楽

by Yちゃん食堂

でんがくみそはレンジで簡単に作れます。
豆腐にのせれば豆腐田楽です。


※突沸が起きる可能性があります。レンジからすぐに取り出さないようにしましょう

ピリ辛味がクセになる

こんにゃくのピリ辛 コチュジャン田楽

by liqueur☆

こんにゃくの田楽を、韓国の唐辛子味噌コチュジャンを使って、ピリ辛味に仕上げました。

チーズを足して物足りなさゼロへ

☆コンニャク田楽

by iga9095

余ったコンニャクで一品☆

ぺろりと食べられるおいしさ


一人暮らしの人にとっては意外とハードルが高い食べ物「こんにゃく」。煮物やおでんなどによく使われるこんにゃくですが、「一度で使いきれない」「味に飽きてしまって消費できない」という方も多いと思います。そんなときは「こんにゃく田楽」がおすすめ。お酒にもごはんにも合うおいしさで、簡単に作れるのも魅力です。

また、ヘルシーなのでダイエット料理としてもぴったりです。そのままでは淡白なこんにゃくも、味噌だれの効果でおいしさアップ。つい食べ過ぎてしまっても罪悪感を持たずにすみますよ!

(TEXT:河野友美子)

>>クックパッドニュースでこの記事を読む

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright© COOKPAD Inc. All Rights Reserved