サイト内
ウェブ

【TV番組で大特集】マニアックすぎる!クックパッド社員の“新常識”レシピ

  • 2020年10月30日
  • クックパッドニュース

クックパッド社員で一番の“料理マニア”は?


10月28日(水)18時25分より放映された「ソレダメ! アナタの常識は、非常識。」(テレビ東京系)にクックパッドが登場。料理マニアの社員が3名が、それぞれがおすすめするユニークなレシピを紹介しました。見逃してしまった方も必見の気になるレシピを、ランキング順にお届けします!

第3位:餃子マニア自信作!「包丁不要のもやし餃子」

包丁不要で混ぜるだけ!簡単もやし餃子

by トクナリチャン

もやし一袋使い切り!シャキシャキ食感の餃子です。包丁不要なので楽チンですよ!

今まで作った餃子レシピは100種類以上だという、餃子大好き社員とっておきのレシピ。中の具材はひき肉ともやしだけなのに、ジューシーなおいしさ!

1人前およそ100円弱と、材料費も節約できるのがうれしいですね。

第2位:江戸グルメを愛する男の「簡単合わせみそ」

【江戸の味】わさび味噌

by クックパッド江戸ご飯

味噌にわさび風味が面白い!くるみの食感が美味しいです!
刺し身、豆腐、何にでも合います!焼いても美味しいです

江戸の食文化について研究している、江戸マニア社員おすすめのおつまみ。みそにわさび、くるみ、すりごまを合わせたもので、刺し身や豆腐によく合うのだそう。江戸時代に刊行された料理本「豆腐百珍」で紹介されているレシピです。

第1位:世界の台所探検家が伝授!「まっしろスープ」

ヨーグルトの国ブルガリアのまっしろスープ

by 世界の台所探検家

ヨーグルトに卵、不思議な組み合わせで新しいおいしさ発見!
いろんな常識がひっくり返る、作るのも食べるのも楽しい料理です。

プライベートで世界各国を訪れ、日常的に作られている料理を習うこの社員。

数ある世界の料理の中でも、もっとも自分の常識が壊された料理だと言うのは、ブルガリアのお手軽スープ。ヨーグルト、バター、卵、にんにくなど、意外と身近な食材で作れます。

肝心のお味は…クリーミーだけどガツンとした味わいで、口の中で変化する食感も楽しめます。

実際にまっしろスープを試食したスタジオのみなさんからは、「クセになる味!」「酸味の中に不思議な旨味がある」などのコメントが!

この機会に、クックパッド社員がおすすめする3品をぜひ作ってみてはいかがでしょうか?

餃子マニアのキッチン



トクナリチャンのキッチン

餃子好き。
これといった特別な日じゃなくっても、
いつもと同じことを少しだけ変えて毎日を楽しむのが特技!

江戸マニアのキッチン



クックパッド江戸ご飯のキッチン

クックパッド研究開発部が江戸時代のレシピを掲載していきます。
食文化研究部会様 ( http://www.js-foodculture.org )のご協力を頂いています。
人文学オープンデータ共...

世界の台所探検家のキッチン


世界の台所探検家のキッチン

岡根谷実里です。世界中の家庭を訪れて、一緒に料理を作っています。教えてもらった料理をレシピにしています。

世界の台所で見つけた「料理や食卓の楽しみ方」や、料理から広がる社会や歴史の話をこちらで...

>>クックパッドニュースでこの記事を読む

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright© COOKPAD Inc. All Rights Reserved