サイト内
ウェブ

【材料3つ】カリカリ&サクサク!「フライド大根」が止まらない美味しさ

  • 2019年11月22日
  • クックパッドニュース

旬の大根で作ろう!


冬に美味しい野菜といえば大根。おろして魚のつけ合わせにしたり、煮物にしたり、おでんに入れたり、味噌汁の具にしたり、いろいろなアレンジができますね。大根というと和食のイメージが強いけれど、じつは洋風のアレンジも美味しいのです。今回は、なんとフライドポテトならぬ「フライド大根」の作り方をご紹介!これなら、地味なアレンジが多い大根にあまり食が進まないお子さんも、喜んで食べてくれますね。

みんな大好きな3種の味わい★


今回作るのは、なんと材料3つで作れる「フライド大根」。塩、しょうゆ、コンソメの3種をフィーチャー!どれも人気の定番味で、一度食べたらヤミツキになることウケアイです。

塩味でさっぱりと♪

フライド大根

by ピカりんぐ

ポテトと見紛う大根の変身ぶり!大根役者とは言わせませんo(*゚▽゚*)o

クセになるしょうゆ味★

材料3つ!フライド大根☆。

by 綾KITCHEN

最近良く見るフライド大根。ハマっちゃう美味しさ!

みんな大好きなコンソメ味~!

簡単フライド大根

by ビビッド14

美味しくて子供もパクパク食べてくれます!

いかがですか?フライドポテトが美味しいのは知っていても、大根を揚げたものも美味しいとは知らなかった……という人も多いはず。これは一度食べたらヤミツキになる味わいです。カリカリ&サクサク食感がクセになる「フライド大根」、ぜひ作ってみてください。(TEXT:森智子)

>>クックパッドニュースでこの記事を読む

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright© COOKPAD Inc. All Rights Reserved