サイト内
ウェブ

マカロニ&バター不要でヘルシーな「チキン大根グラタン」の洋風献立

  • 2019年10月10日
  • クックパッドニュース

マカロニを大根にかえてカロリーオフ


肌寒くなってくると食べたくなるアツアツのグラタン。マカロニグラタンやポテトグラタンなどが定番ですが、マカロニやじゃがいもはカロリー高い食材です。今回は、マカロニグラタンのマカロニを大根にかえた「チキン大根グラタン」をメインにした洋風献立をご紹介。マカロニのかわりに大根を使うことで、カロリーオフしつつ食べごたえはキープ!

せん切り大根たっぷりで食べごたえバッチリ


鶏むね肉とせん切り大根で作るグラタンは食べごたえバッチリ!バターも不要で、さらにカロリーオフ。ホワイトソースを別に作ることなく、1つのフライパンに材料をどんどん入れて炒めていくだけなので、難しい工程もありません。

チキン大根グラタン

mトロトロ大根のチキングラタン

by *misacoro*

コンソメ、バター不要やのに濃厚!大根がトロトロになっておいしいヘルシーなグラタンのレシピです☆

副菜はさっぱり味が◎


濃厚なグラタンの味を生かすために、副菜はさっぱり味にするのが◎。にんじんと卵のスープは栄養たっぷり。キャベツサラダはレモンで仕上げましょう。

にんじん&卵のコンソメスープ

人参と卵のコンソメスープ

by ナナピ

忙しい朝にちゃちゃっと!
パンにもごはんにも合います(^^)
具材を足してアレンジも自在♪

キャベツのレモンサラダ

キャベツと黒オリーブのレモンサラダ

by KT121

さっぱりレモンドレッシングで頂くシンプルサラダ。付け合わせにもピッタリです。

マカロニを大根にかえるというワザは、すぐにでもまねしたいですね!ぜひ今夜の献立にご活用ください。(TEXT:若子みな美)

>>クックパッドニュースでこの記事を読む

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright© COOKPAD Inc. All Rights Reserved