サイト内
ウェブ

長持ちさせたいなら!旬の「オクラ」の新鮮保存ワザ

  • 2019年8月14日
  • クックパッドニュース

旬の野菜を使いたいけれど、保存がむずかしいと感じることも…。そこでご紹介したいのが、旬の「オクラ」を新鮮保存できるワザ!黒くならずに長持ちするので、いつでも料理に使えるようになりますよ〜。

水につけておくだけ♪

コップに少量の水を入れて、オクラのヘタが水につかるように入れます。あとは野菜室で長持ち保存OKです!

オクラの保存

by maiken

話題入りしました☆すぐに黒くなってしまうオクラ。この方法なら長持ちします!

実際に試した人も絶賛☆


「新鮮なまま保存できました」「今日使わない分は速攻でコップに入れました!」「いつもお世話になってます♪」など、つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)でも喜ばれています。

66448c7fe98bb7728b26afe342b6a3b8

いつも困っていた人も、これで安心ですね。旬の美味しさが長持ちするので、さまざまな料理に大活躍!夏の味覚を味わいながら、透き通った秋空に思いを馳せましょう。(TEXT:八幡啓司)

>>クックパッドニュースでこの記事を読む

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright© COOKPAD Inc. All Rights Reserved