サイト内
ウェブ

鶏ひき肉でがっつりヘルシー♪「チキンメンチカツ」

  • 2019年1月12日
  • クックパッドニュース

寂しくなったお財布のためのおかずが登場!


お正月が終わりましたね。仕事始めの今週は、年末に散財した分、引き締めモードという人も多いはず。

そんなときに頼れるのが、リーズナブルな鶏ひき肉です。今回は、それに豆腐と野菜をプラス! お金をかけずにボリュームたっぷりのおいしいごちそうを作ります。さっそくチェックしてみてください。

作るのは、みんなが大好きなアレ♪


フィーチャーしたのはボリュームたっぷりのメンチカツです。作り方も簡単。ボウルに鶏ひき肉と豆腐、みじん切りにしたキャベツやピーマンを入れてよく混ぜます。それを丸めて溶き卵にくぐらせ、衣をつけて揚げるだけ♪ 野菜もしっかり入っているのがいいですね。野菜が苦手なお子さんも、メンチカツだったら喜んで食べてくれそう!

鶏ひき肉とキャベツのメンチカツ

★鶏挽肉とキャベツのヘルシーメンチカツ★

by アールmama

お野菜とお豆腐が主役の柔らかメンチカツ♪揚げ焼きにすればさらにヘルシーに仕上がりますよ^^お弁当にも◎

あっさり美味しいと大人気★


「つくれぽ」(つくりましたフォトレポートのこと)でも「あっさりでいくらでもいけちゃう」「ヘルシーなのにボリュームあり美味です☆」「冷めても美味し〜」などと大好評♪

590cd2518976d8929eed3035a7b6060e

いかがですか? 青じそを入れたという声も。小さめサイズなので、パンにはさんでサンドにしたという人もいました。高カロリーのイメージが強い揚げ物ですが、こんなヘルシーなメンチカツなら罪悪感なく食べられますね。さっそく作ってみてください。 (TEXT:森智子)

>>クックパッドニュースでこの記事を読む

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright© COOKPAD Inc. All Rights Reserved