サイト内
ウェブ

袋混ぜで簡単♪「豚コマと舞茸のチヂミ」が秋のお弁当に大活躍♪

  • 2017年11月15日
  • クックパッドニュース

秋の味覚をチヂミで堪能♪


秋の味覚・舞茸、みなさんはどのように調理していますか?炒め物などさまざまな使い方がありますが、今回はちょっぴり新鮮なチヂミのレシピをご紹介♪普段チヂミはニラを使うイメージが多いですが、今回は舞茸と豚コマを使って作るんです。袋混ぜで完成する時短レシピなので、忙しい朝に作るお弁当にも大活躍!ぜひチェックしてみてください。

簡単手順で作り置きにも◎

カットした豚コマとほぐした舞茸、小麦粉などのすべての調味料を袋へ。しっかり揉んだあとは、丸くフライパンに落とし焼き上げていきます。お好みで酢醤油や醤油をつけて食べましょう。

豚コマと舞茸のチヂミ、作り置きに!

by おいしっぽ

ピックアップに掲載されました(2017.10/5)
冷凍して、朝フライパンで焼いてお弁当にin!簡単便利なレシピです~

子どもも喜ぶ秋の味わい


このレシピのつくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「子どもも美味しいっていっぱい食べました。次回は倍量で作ります!」「外はカリカリ香ばしく中はふわふわ簡単に美味しく出来ました」など、食感や美味しさを絶賛する声がたくさん届いています。

611855bc8b1f7fb9dde76ad6caa2f711

焼き上げる時のポイントは、舞茸が少し焦げるくらいまで表面を焼くこと。そうすることで、旨味がぎゅっと凝縮されるそう。舞茸だけでなくエノキなど、他のキノコでも楽しめそうですね。ぜひチャレンジしてみてください(TEXT:yomyon)

>>クックパッドニュースでこの記事を読む

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright© COOKPAD Inc. All Rights Reserved