サイト内
ウェブ

【子どもが大喜び】見た目はスイーツ!「サラダパフェ」はいかが?

  • 2017年10月13日
  • クックパッドニュース

子どもが喜ぶサラダ


お子さんの野菜嫌いで悩んでいるお母さん。いろいろ工夫しても、子どもはなかなか野菜って喜んで食べてくれないものです。今日は、はりきって野菜でパフェをつくってみませんか?「サラダパフェ」は見た目はまるでスイーツ。いつもは見ないふりをされてしまう野菜も、このレシピなら、きっと喜んでくれるはずです。

盛り付けにひと工夫


レシピはいつものサラダをパフェのように盛り付けるだけ。ハムをお花のように飾ると一気に華やかになります。パフェの容器がなくても、ガラスのコップで大丈夫。アイスクリームコーンが手に入れば、アイスのように作れてとってもかわいいですね。

色々な野菜で

サラダパフェ

by ✨ちなつ✨

見た目も可愛くてサラダなのでヘルシー!!✨
段ごとに色んな味付けで食べられるので楽しいです
短時間で作れます♪

ポテトサラダをメインに

サラダパフェ

by のりこにゃん

ポテトサラダをメインにあるもので楽しくアレンジ

アイスクリームコーンを器に

サラダパフェ

by トイプードルあろは

かわいい~!
野菜嫌いもコレなら食べてくれるかも。

プチトマトで

ミニトマトのサラダパフェ☆

by ピボット05

子どもたちにも好評でもりもり野菜を食べてくれます☆

いかがでしたか?こんなサラダが食卓に並ぶと、子どもだけでなく大人も楽しくなっちゃいますよね。野菜もパフェになっちゃえば、子どもの喜ぶレシピに!今夜の食卓に、「サラダパフェ」登場させてみてください。(TEXT:吾妻愛子)

>>クックパッドニュースでこの記事を読む

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright© COOKPAD Inc. All Rights Reserved