サイト内
ウェブ

混ぜるだけで簡単!「炊き込み風ごはん」なら、おかずなしでも大満足♪

  • 2017年9月13日
  • クックパッドニュース

炊き込みご飯を食べたい人集まれ〜♪


白いご飯も美味しいけれど、ときどき食べたくなるのが炊き込みご飯。ご飯に味がついているだけで、不思議と特別感が出ますね。でも、炊き込みご飯は手間がかかりそう…と敬遠している人に、今回はとっておきの技をご紹介しちゃいます。

簡単に「炊き込み風ごはん」を作る技とは?


気になるその技とは…白いご飯に具材を混ぜるだけの、テクと呼んではいけない気がするぐらい簡単な技です。それで本当に炊き込みご飯みたいな味になるの?と思った方は、これからご紹介するレシピをチェック!ひと口食べたら、その美味しさに感動することウケアイですよ。

サッと炒めた具を混ぜるだけ!

♡鶏ごぼうとひじきのまぜごはん♡

by naccchang

お安い鶏そぼろを使ったあっさり優しい味のまぜごはんです♡
2014.04.11話題入りしました☻感謝☻

梅干しがいい仕事をしています♪

梅で食べるしめじと挽肉の混ぜごはん

by まろんかふぇ

JAばりうまグランプリ受賞&カテゴリ&専門家厳選レシピ&100人感謝♡しめじと挽肉を味付けした混ぜご飯に梅添えて頂きます

レモンでサッパリと★

レモンで爽やか♪鮭と三つ葉の混ぜごはん

by **rose**

レモン風味のご飯と三つ葉が爽やかな簡単混ぜごはん♪ 食欲のない時にもおススメです☆

今回ご紹介したテクを使えば、簡単に炊き込みごはん風の味わいが楽しめますね。家族が白いご飯派と炊き込みご飯派に別れちゃってる…なんてときにも便利。さっそく作ってみてください。(TEXT:森智子)

>>クックパッドニュースでこの記事を読む

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright© COOKPAD Inc. All Rights Reserved