サイト内
ウェブ

具なしで超シンプル☆「バターレモンパスタ」がとびきり旨いっ!

  • 2017年5月17日
  • クックパッドニュース

簡単でやみつきな一品♪


トマトソースやペペロンチーノ、クリームソースなど、さまざまなバリエーションがあるパスタ。手軽に作れる分、お昼や晩ごはんに食卓へ出すことも多いのではないでしょうか?

でも意外といつも同じメニューになってしまったりすることも…。そんな時ぜひ試してみてほしいのが、今回ご紹介する究極のパスタ!なんとバターとレモンを使うだけで完成し、とっても簡単。なのに夢中になってしまう一品です。

和えるだけでOK!いつでもチャレンジできる

作り方はいたってシンプル。アルデンテに茹でたパスタを、たっぷりのバターとレモン汁で和えるだけ。

超シンプル究極のパスタ「バター&レモン」

by Lepurルプママ

暑い夏には超シンプルパスタを!
ゆがきたてのパスタに「たっぷりのバター」を混ぜ「たっぷりのレモン」を絞って、熱いうちに大急ぎで食べるのです。シンプルでとっても美味しいのですよ!
今回はレモンたっぷりと仕上げにライムも絞っちゃいました!

60人以上が絶賛!


つくれぽ(みんなからのつくりましたフォトレポートのこと)にも、「レモンバターやみつきになりそうです♪」「あっさりさっぱりいいですね♬」など、仕上がりを喜ぶ声がたくさん届いています。つくれぽのように、仕上げに大葉をのせるだけでもきれいな一皿に見えます。

1b3deba040922289d99b36e6deffc9db

ポイントはとにかく熱々のうちに、仕上げることだそう。もちろん食べるのも熱々のうちがベスト!

仕上げに余ったレモンを輪切りにしてのせると、見た目がかわいくなりますよ。忙しくて時間がない時にもオススメなので、ぜひレパートリーの1つに加えてみてはいかがでしょうか?

執筆:yomyon

6ab9d5aba7d1fc3ef2451a6975f21c8d
東から西へ移動中。
食べることは、人と街を知ること。
日々、ぐるぐる探検中。

>>クックパッドニュースでこの記事を読む

キーワードからさがす

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright© COOKPAD Inc. All Rights Reserved