サイト内
ウェブ

ランタン飛ばしてみる?〈南紀白浜ドリームランタン“音と灯りのコラボレーション”〉が初開催

  • 2022年9月27日
  • コロカル
白浜の夜空を数多のランタンが幻想的に舞う

和歌山県白浜町の白良浜で2022年10月1日に〈南紀白浜ドリームランタン“音と灯りのコラボレーション”〉が開催されます。

関西屈指の美しいビーチとして知られる白良浜。白い砂にエメラルドグリーンの海、そしてヤシの木が並ぶ風景から、ハワイのワイキキビーチと姉妹浜提携を結んでいるほど。夏には毎年60万人が訪れるリゾート地でもあります。

白良浜から1000個のLEDランタンを夜空に放ち、秋の浜辺をロマンティックに灯します

このイベントでは、そんな白良浜から1000個のLEDランタンを夜空に放ち、秋の浜辺をロマンティックに灯します。さらに、音楽に合わせて色が変わるバルーン500個も夜空を彩ります。

当日はLED電球が入った風船を和紙で囲ったランタンを使用。

当日はLED電球が入った風船を和紙で囲ったランタンを使用。

ランタンはPeatixで9月30日まで販売。購入者は願いごとを書いた短冊をランタンに張り付けることができるほか、ノベルティや白浜町内で使用できる商工会商品券(500円分)のプレゼントもあります。

南紀白浜ドリームランタン“音と灯りのコラボレーション”

主催する南紀白浜観光協会は「今年初開催のイベントですが、皆さんに満足していただけるようにがんばります」と意気込みます。

夏の海水浴シーズンに続く、白良浜の新たな秋の風物詩になるか。期待が高まります。

information

南紀白浜ドリームランタン“音と灯りのコラボレーション”

開催日時:2022年10月1日(土)受付17:00〜、開始18:30〜

※小雨決行、荒天の場合は10月8日(土)同時刻に順延または中止

会場:白良浜

ランタン購入:Peatixチケット販売ページ

Web:南紀白浜観光協会ホームページ

writer profile

Mae Kakizaki

柿崎真英

かきざき・まえ●ライター。宮城県仙台市出身。2019年よりフリーランスライターとして、東京を拠点に活動中。月刊誌やニュースサイト編集者としてのバックグラウンドを活かして、Webメディアや雑誌などに寄稿を行う。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright © Magazine House, Ltd. All Rights Reserved.