サイト内
ウェブ

九州全7県のおいしいものいっぱい!リンベルから〈九州七つ星ギフト〉誕生

  • 2018年9月27日
  • コロカル

カタログギフトのリンベルから、九州全7県のグルメを詰め込んだ九州カタログギフト〈九州七つ星ギフト〉が発売になりました。

「九州七つ星ギフト」の特徴

〈九州七つ星ギフト〉は、カタログギフトのリーディングカンパニーであるリンベルとして初めての、九州のグルメのみに限定したカタログギフトです。海外との交易によって育まれた独自の文化を持つ九州には、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・鹿児島県・大分県・宮崎県の九州7県ごとにまったく違う食材や郷土料理、かくれた逸品が数多くあります。

「九州の人たちが、本当に贈りたかったギフト」をコンセプトに、地元の人が食べて美味しいと思うものを、産地の特徴や生産者の想いを添え、地元の人の言葉で伝えます。それぞれのストーリーを語りながら届けるカタログギフトです。九州人が愛してきた味わい・まだ知られていない九州の魅力を全国に発信していきます。

〈九州七つ星ギフト〉誌面

〈九州七つ星ギフト〉誌面

福岡ギフトページ

◇まだ見ぬ九州の逸品を届けたい

◇ひたむきな生産者の思いを届けたい

◇オリジナリティある商品群から選ぶ楽しさを届けたい

◇あたりまえの暖かな安心・安全を届けたい

◇受け取る方に満足と驚きを届けたい

◇ギフトを通して”九州ファン”を増やしたい

◇おいしい食を通して、九州を元気にしたい

この7つがカタログに込められたブランドビジョンです。おいしいものの宝庫・九州のファンをさらに増やし、さらに地震や豪雨などで被災した九州のエリアを元気にもしたい。そんな思いが込められています。

〈九州七つ星ギフト〉イメージ

コースラインナップ

現段階では4,000円、5,000円(税別)の2コースを展開。肉、海鮮・海産物、米・野菜・果物、スウィーツ、ドリンク、加工品まで、各コース約100点の商品を掲載しています。

例えば4,000円の〈ひなたコース〉では福岡県〈博多若杉〉の「もつ鍋(2〜3人前)」や熊本県の「あそび豚しゃぶしゃぶ用肉」、鹿児島県〈玖子貴〉の「11種類さつま揚げ詰合せ」などが。5,000円の〈ひだまりコース〉では長崎県の〈菓秀苑森長〉の「カステラざんまいセット」、宮崎県〈日向農業協同組合〉「みやざき地頭鶏焼き肉セット」などがラインナップされています。2019年1月には、10,000円コースも発売を予定しています。

お世話になった方、親しい人やご自身に、九州のおいしいものを贈ってみてはいかがでしょうか。

information

九州七つ星ギフト

Web:リンベル公式ホームページ

writer profile

Ryoko Tanaka

田中涼子

たなか・りょうこ●兵庫県出身。長野県、福岡県での生活を経て現在東京都在住。犬とお酒と旅が大好き。そして自他ともに認める大食漢。お給料は食費と旅行代に消えていく日々です。愛犬は沖縄生まれの元捨て犬ちゃん。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright © Magazine House, Ltd. All Rights Reserved.