サイト内
ウェブ

あちらこちらに赤べこ、赤べこ、赤べこ……、星野リゾート 磐梯山温泉ホテルで赤べこだらけのビアガーデン開催

  • 2018年6月6日
  • コロカル

「赤べこ」、ってご存知ですか?会津地方で400年前から作り続けられている郷土玩具。あの首がゆらゆら揺れる何ともキュートな張り子人形です。

その赤べこを多くの人に知ってもらおうと、季節ごとに赤べこをテーマにしたイベントを実施している〈星野リゾート 磐梯山温泉ホテル〉。2018年の夏はファミリーで楽しめる〈赤べこビアガーデン〉が開催されます。

スタッフの方のコスチュームも赤べこ!!

スタッフの方のコスチュームも赤べこ!!

赤べこビールサーバーから注がれるのは磐梯山の麓で作られている〈猪苗代高原ビール〉のピルスナー。本場ドイツの「ビール純粋令」に基づき、香草や香辛料などの副原料をいっさい使わずに製造された本格派、国際ビール大賞を受賞した銘柄です。

楽しいフードメニューも充実。〈親子のおつまみセット〉はビールがすすむ大人用はもちろん、子ども用も用意されていて家族みんなで楽しめます。会津地方でよく食べられるという馬肉をつかったソーセージもはいった〈赤べこプレート〉や、大粒の会津産落花生を赤べこが背負った形に盛り付けした〈塩茹でうまピー〉、そしてイチゴパウダーで赤べこを描いた〈赤べこかき氷〉も登場します。

親子のおつまみセット

親子のおつまみセット 各650円

赤べこプレート

赤べこプレート 650円

塩茹でうまピー

塩茹でうまピー 500円

会場は、提灯や、オブジェ、うちわに至るまで赤べこをテーマにしたフォトジェニックな空間。乗ることができる赤べこオブジェも登場し、写真スポットとしてもおすすめです。

また、会津桐に、会津塗と蒔絵で赤べこの装飾を施した、オリジナルの赤べこうちわのレンタルもあります。どこもかしこも赤べこだらけ! 今年の夏は赤べこの魅力にはまってみてはいかがでしょうか。

information

赤べこビアガーデン

期間:2018年7月2日〜8月31日

会場:星野リゾート 磐梯山温泉ホテル

住所:福島県耶麻郡磐梯町大字更科字清水平6838-68 星野リゾート 磐梯山温泉ホテル内 コデランニ広場

営業時間:17:00〜21:00

対象:磐梯山温泉ホテル宿泊者

Web:公式サイト

writer profile

Ryoko Tanaka

田中涼子

たなか・りょうこ●兵庫県出身。長野県、福岡県での生活を経て現在東京都在住。犬とお酒と旅が大好き。そして自他ともに認める大食漢。お給料は食費と旅行代に消えていく日々です。愛犬は沖縄生まれの元捨て犬ちゃん。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright © Magazine House, Ltd. All Rights Reserved.