サイト内
ウェブ

窓がない開放感は格別! 軽井沢の森に佇むヴィーガンレストラン「RK GARDEN」へ

  • 2018年5月3日
  • コロカル

オープンテラスが気持ち良い季節。長野県軽井沢町のヴィーガンレストラン〈RK GARDEN〉が、今期の営業を開始しました。なんとこちら、軽井沢の大自然を感じてほしいという想いから、お店の窓を取り払ってしまった、オープンエアのレストランなんです!

感じるのは、軽井沢の大自然。吹き抜ける緑の香り、注ぎ込まれる自然の光など、五感で自然を楽しめる、花と緑に囲まれた空間です。内装はアンティークにこだわり、木のぬくもりを感じながら、身体にやさしいビーガン料理を楽しむことができます。

メニューは、オーガニックと信州野菜にこだわった、心と身体にやさしいヴィーガン料理。

オーガニック全粒粉とじゃがいもで作ったガレットに軽井沢高原野菜をグリルした「ローズマリー風味のジャガイモのガレットと焼き野菜」や、全粒粉生地と豆腐のアパレイユにローストした季節の野菜を合わせて焼き上げた人気の「季節の高原野菜とプチトマトの自家製ヴィーガンキッシュ」(いずれもミニミネストローネ、ドリンク付きで1,500円)など、味や素材だけではなく見た目にもシェフのこだわりを感じるメニューが揃います。

ウェディングの二次会やパーティーなどの貸切も行なっているそう。軽井沢の自然の中で、花や木々に囲まれながら、くつろぎのひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか?

information

RK GARDEN

住所:長野県軽井沢町追分1138-1

TEL:0267-31-5330

営業時間:朝食 9:00〜11:00 ランチタイム 11:00〜16:00(L.O.)

定休日:火曜日

Web:公式サイト

writer profile

Akiko Saito

齋藤あきこ

さいとう・あきこ●宮城県出身。図書館司書を志していたが、“これからはインターネットが来る”と神の啓示を受けて上京。青山ブックセンター六本木店書店員などを経て現在フリーランスのライター/エディター。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright © Magazine House, Ltd. All Rights Reserved.