サイト内
ウェブ

2017年「1位」を獲得した 各部門人気No.1のキャンプ場6施設を発表!

  • 2018年7月5日
  • CAMP HACK

キャンプ場検索・予約サイト「なっぷ」より、2017年度1位に輝いたキャンプ場が発表されました。そこで、アクセス数・予約件数・口コミ投稿数の三部門において、各1位となった人気キャンプ場の施設概要をチェック。はたして、ナンバーワンの理由とは?

アイキャッチ画像出典:白崎海洋公園 Facebook

【2017年】各三部門で1位に輝いたキャンプ場は……?

出典:なっぷ
昨年12月、キャンプ場検索・予約管理サイト『なっぷ』より、サイト内登録施設のうち2017年度人気ナンバーワンとなったキャンプ場が発表されました。

出典:なっぷ
集計されたのは、西日本と東日本。それぞれアクセス数・口コミ投稿数・予約件数の三部門で、計6つのキャンプ場が選ばれました。晴れてナンバーワンとなった、正真正銘の東西人気キャンプ場の詳細を見ていきましょう!


みんなが気になってる!「アクセス数No.1」のキャンプ場

【西日本】日本のエーゲ海「白崎海洋公園」

出典:なっぷ
和歌山県の自然公園にも指定されている、白崎海洋公園。白い石灰岩と青い海のコントラストは、その美しさから”日本のエーゲ海”と評されるほどに魅力的です。

出典:なっぷ
そんなロケーションをメインに楽しみたいこちらのキャンプ場には、オーサイトのほかにログハウス・バンガロー・コンテナハウスと多彩な宿泊エリアが充実。

施設内が常に清潔に保たれいているため、女子キャンパーも利用しやすいと評判です。

出典:なっぷ
国内屈指のダイビングスポットでもある白崎海洋公園は、体験ダイビング・SUP・シーカヤックなどマリンスポーツの拠点にも最適。

他にもパークセンター(売店)では干物や猪肉などの地元食材が調達できたり、クラブハウス内の大浴場は無料で利用できるなど、施設サービスも大充実です!

【施設情報】
所在地:和歌山県日高郡由良町大引960-1(白崎海洋公園内)
詳細は、こちら

【東日本】グランピング×農業体験「THE FARM」

出典:なっぷ
2016年に続き2017年も東日本アクセス数ナンバーワンを獲得した「THE FARM」。流行に先駆けて全26棟のグランピングサイトをオープンさせたことで、一躍話題になりました。

計5種類あるグランピングサイトの中でも、静かな森の中で過ごせるフォレストサイトは一日一組限定の贅沢さ! 特別な記念日を、ちょっと違うキャンプスタイルで過ごしてみるのも素敵ですね。

出典:THE FARM
ゴージャスな体験に限らず、農業体験ができるのも魅力。こちらには会員制の貸農園があり、オーナーとなる自分の都合にあわせたスケジュールで、年間を通して種まきから収穫までを体験できます。

常駐インストラクターのサポートが受けられるので、知識や道具が無くても安心。2018年3月には、野菜収穫体験付きの「農園のなかのキャンプ場」もオープン!

出典:なっぷ
天然温泉「かりんの湯」も人気です。日帰り利用も可能なこの温泉は、北総エリアでは珍しい天然温泉。純和風の庭園や、民家風の建物にも癒されます。

フィンランド式ドライサウナもあるほか「変わり風呂の湯」や、「シェフの手作りスイーツ販売」など、ここでもいろいろなイベントが開催されていますよ。

【施設情報】
所在地:千葉県香取市西田部1309-29
詳細は、こちら


予約殺到大人気!「予約件数No.1」のキャンプ場

【西日本】アクティブにキャンプ!「きなりの郷 下山スポーツ公園」

出典:なっぷ
池原ダム湖の堰堤真下に建設されたキャンプ場。池原・七色でのブラックバス釣りや、海釣りの拠点として利用する方も多いようです。

テントサイトの他に、ダムが見下ろせる眺望抜群の「平成の森」でバンガローに宿泊することもできますよ。

スポーツとアウトドアレジャーの拠点としても有名な「きなりの郷」。スポーツ合宿やグループ研修の受け入れも多く、利用客は年間10,000人以上にのぼります。

9ホールのパターゴルフ・アスレチック広場に立体迷路がある「わんぱくランド」など、バーベキューをしながら体を動かせる施設が揃っています。

出典:なっぷ
キャンプサイトから歩いて行ける距離にある「きなりの湯」。石づくりの露天風呂「栃の湯」と、木の香りに癒される内湯の「槙の湯」は、ともに下山温泉が源泉。

キャンプをしつつ思う存分遊んだ後、施設内ですぐにお風呂に浸かれるのはありたがいですね!

【施設情報】
所在地:奈良県吉野郡下北山村上池原1026
詳細は、こちら

【東日本】アドベンチャー感MAX!「清水公園」

出典:なっぷ
都心から好アクセスで、レジャー感覚でアウトドアを楽しめる「清水公園」。アスレチックやポニー牧場・マス釣りといったアクティビティが充実していることもあり、昨年に続き予約件数No.1の人気スポットです。

出典:なっぷ
アスレチックは、冒険コース・チャレンジコース・水上コースの全100種類。小中学生くらいの子供なら、冒険心に火が付くこと間違いなしです。

他にも、数々の噴水が行く手をはばむ世界初の「噴水立体迷路」も絶対楽しい!

出典:なっぷ
キャンプ場内のバーベキュー棟は、すべて屋根付きの全天候型。天気に左右されることなくバーベキューができるのはうれしいですね! 最大収容人数も1,000人と、余裕があります。

【施設情報】
所在地:千葉県野田市清水906
詳細は、こちら


いいとこいっぱいありすぎる「口コミ投稿数No.1」のキャンプ場

【西日本】星を見るなら、ここ!「若杉高原おおやキャンプ場」

出典:なっぷ
冬季はスキー場として営業している「若杉高原おおやキャンプ場」。手入れの行き届いた芝生と絶景が楽しめることで人気です。

キャンプエリアは絶景テントサイト・こもれびの森サイトなどから選択可能なほか、コットンテント・トレーラーハウス・ログハウスといった3タイプのグランピング施設もあります。

出典:なっぷ
キャンプだけでなくいろいろな”遊び”が楽しめる充実ぶりは、さながらテーマパーク。ソリ遊びや深さ3mのプールにスキーを履いて飛び込む夏スキーなど、スキー場という立地を活かしたアクティビティも充実しています。

トランポリンにマットジャンプ、夏は川で魚のつかみ取りもできるなど、一年中遊べるレジャースポットです。

出典:なっぷ
かつて「星がきれいにみえるまち全国1位」にも輝いたこのキャンプ場、夜の満天の星空も魅力です。夜行リフトにのって60分間、星をゆっくり鑑賞できる「星空ハイキング」は、とても幻想的!

専門スタッフによる星空ガイドや、「手のひらサイズの星空」が作れるランタンのワークショップなど、子供の好奇心を育ててくれる各種ワークショップも充実していますよ。

【施設情報】
所在地:兵庫県養父市大屋町若杉99-2
詳細は、こちら

【東日本】アットホームな自然が魅力「グリーンパークふきわれ」

出典:なっぷ
農家直営のキャンプ場「グリーンパークふきわれ」。随所にある手作りの遊具や建物にはどれも温かみがあり、とてもアットホームな雰囲気です。

区画サイトのほかに自然たっぷりのフリーサイトも。こちらは直火もOKで、ワイルドなキャンプスタイルも可能です。

出典:なっぷ
キャンプ場の近くには天然記念物の「吹割の滝」があり、場内はマイナスイオンでいっぱい!? 季節の木花と清々しい空気を浴びながらお手製のツリーハウスやブランコで遊んだり、夏は栗原川で川遊びもできます。

出典:なっぷ
夏には新鮮な朝獲れ野菜でバーベキューができるほか、畑で獲れた野菜で作ったオリジナルジュースも販売されています。

たくさんの自然を提供してくれる、スタッフの高いホスピタリティーも人気とあって、リピーターからの満足度が非常に高いキャンプ場です。

【施設情報】
所在地:群馬県沼田市利根町大楊1098
詳細は、こちら

ナンバーワンのキャンプ場に、行ってみよう!

出典:なっぷ
今回受賞した6つのキャンプ場は、いずれもロケーション・サービス・アクティビティなどが大充実! ナンバーワンを獲得するに充分な理由がありましたね。

人気ゆえに予約が取りづらいことも予想されますが、早めに計画をしてぜひ「ナンバーワン」の実力を体感しましょう!

予約は「なっぷ」が便利

受賞キャンプ場をはじめ、全国の人気キャンプ場を検索・予約できるサービス「なっぷ」。キャンプ場内はもちろん、周辺施設の詳しい情報までを網羅しています。
予約から出発前までも丁寧にフォローしてくれる頼れるサービス、利用すればキャンプがもっと快適に!
キャンプ場検索・予約管理サイト『なっぷ』は、こちら

>>CAMP HACKでこの記事を読む

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。