サイト内
ウェブ
緑のgoo 10th Anniversary 緑のgoo 10th Anniversary

運転をするキャンパーにおすすめ!車内をレベルアップさせる最新便利グッズ15種

  • 2018年2月12日
  • CAMP HACK

車内をもっと快適にする最新便利グッズまとめ。車で移動することの多いキャンプでは、車内にいる時間って実は相当長いもの。車内の快適さが思い出の良し悪しに左右されると言っても過言ではありません。安全性を高めたり収納を増やしたりする便利グッズをご紹介!

アイキャッチ出典:PIXTA

車に導入したい便利アイテム

出典:PIXTA
車で過ごす時間をより快適に過ごすための「お助けアイテム」をご紹介! もしもの場合に備えておけば、キャンプがより楽しくなること間違いなし。もちろん、日常的に使えるアイテムばかりなので、車通勤・通学の人も必見です。

もしもの時のために。有能ドライブレコーダー3選

出典:PIXTA
「事故や違反取締りなどので決定的な証拠になる」と、導入する人急増中の「ドライブレコーダー」。車移動が多く、長距離を走ることも少なくないキャンパーには、ぜひ導入を検討して欲しいアイテムのひとつです。

解像度や安全性能の有無、操作性の良さやSDカードに対応してるかどうかなど、自分が必要としている機能をしっかりと搭載しているタイプのものを選んでくださいね。

昼によく運転するなら PAPAGO!「Gosafe 30G」

出典:Amazon
オールインワンタイプのドライブレコーダー「Gosafe 30G」。車線逸脱警告や前方衝突警告などのアラームでお知らせしてくれる安全機能が多数!

高性能400万画素CMOSセンサーを搭載し、最大128GBまでの容量のメモリーカードに対応しているので長時間のドライブでも安心。特に、昼間の映像の見やすさに定評がある「Gosafe 30G」は、コスパの良さでもおススメの一台です。


夜によく運転するなら セルスター「CSD-690FHR」

セルスター  CSD-690FHR
出典:Amazon
前方に200万画素のフルHDカメラと、内側に暗視カメラ・赤外線LED搭載の100万画素HDカメラがある「CSD-690FHR」。ナイトビジョンで夜間やトンネルの出口でも鮮明に録画でき、ナンバープレートもしっかり撮れます。

前車発車警告など3つの安全運転支援7機能も搭載。安心の日本製で、夜の運転が多い方におススメです。

解像度・操作性・安全機能◎ ケンウッド「DRV-610」

ケンウッド DRV-610
出典:Amazon
フルHDを超える3Mフルハイビジョン録画により高解像度の録画を実現している「DRV-610」。ボタン配置がシンプルで日本語表記なので使いやすさも◎。

記録画像をコピーできるダブルカードスロットなので、カードの入れ忘れを防いでくれます。車線逸脱警告などの安全機能も搭載で、画質にこだわる人にピッタリ。

長時間運転ならネックピローがやっぱり楽チン

出典:PIXAT
長時間のドライブや道路の渋滞など、クッション系アイテムがあると非常に便利! 特に首回りをフォローしてくれるネッククッションは、子どもが寝ているときや、運転手の肩こり・腰痛予防に一役買ってくれます。一度使うと手放せないお役立ちアイテムの1つです。

子ども用に用意しておくのも◎ 「エア式のネックピロー」

Moosky  ネックピロー
出典:Amazon
首にカポッとはめるだけ! エア式は微調整がしやすく、子どもから大人まで幅広く使うことができます。

Mooskyのネックピローは、人間工学に基づいた設計で首と全体をバランスよく支えてくれる優れもの。手動プレス式空気注入なので、はめたまま微調整ができるようになっているので使いやすさも抜群です。

旅行のお供に 無印良品「フィットするネッククッション」

無印良品 フィットするネッククッション
出典:無印良品
微粒子ビーズを使用したネックピローは、柔らかくてフィット感が抜群! 首だけでなく、腰にも巻けるので”腰枕”としても使えます。キャンプで寝るときに枕としても使えるマルチタイプのでネックピローです。

車内を整理するスマートな収納道具

槌屋ヤック  3列シートネット
出典:Amazon
車の収納スペースは限られています。その限られた空間を有効に使えるように手助けしてくれる収納アイテムをご紹介! 小さなストレスを解消し、快適な空間を作り上げましょう。

シートの隙間を有効活用! iSmile車用 収納ポケット」

出典:Amazon
携帯やタバコ、駐車券やお財布など、シートの隙間に滑り落ちて、いざと言うとき取り出せない……。それを解決してくれるお助けアイテムがこの収納ポケット。シートの隙間にグッと入れれば、あっという間に収納スペースへと早変わり。スマホが迷子になることは、もうありません!

ゴミはゴミ箱へ!カーメイト「シリコンゴミ箱」

出典:Amazon
ドリンクホルダーに入るシリコン製のミニゴミ箱。レシートがお菓子の包み紙など小さなゴミを入れるのに非常に便利。車の乗り降りにも邪魔にならないので、ミニバンの2列目3列目の常設しておけば、子どもにゴミを散らされる心配がグッと減りますよ。


デッドスペースをフル活用! 槌屋ヤック「3列シートネット」

槌屋ヤック 3列シートネット
出典:Amazon
3列目シート収納の格納が跳ね上げ式の車種専用のシートネット。空いた空間を有効活用できるので、適合車に乗っているキャンパーには、ぜひ一度検討して欲しいアイテムです。

電気・音楽・空気を快適にする便利グッズ

出典:PIXTA
車内そのものが快適な空間であることが、長距離ドライブには求められます。スマホやタブレットの充電をしたり、素敵な音楽を聴いたりと快適ドライブをサポートしてくれるアイテムたちをご紹介します。

2台一気に充電! Anker「PowerDrive Speed 2」

Anker PowerDrive Speed 2
出典:Amazon
スマホ充電器はもはや必須アイテム! 一人一台の時代だからこそ、充電ポートが2口ある「Powerdrive speed2」をおススメします。高速充電なので、使いながらでもしっかり充電できるのできるので、思う存分スマホを使うことができますよ。

こちらはAmazonでも超人気商品。販売しているタイミングを見逃さないで!

コンセントが差せる! BESTEK「カーインバーター 300W」

BESTEK カーインバーター 300W
出典:Amazon
ACコンセントが2口もさせる車載充電器があれば、道中でもキャンプ場でも大活躍! PCの充電もできるので、ビジネスで車を使う人にもおススメ!自由度が広がるアイテムです。

電源を確保して快適ドライブ! BESTEK「シガーソケット」

BESTEK シガーソケット
出典:Amazon
ポータブルナビやドライブレコーダーなど複数使いたい電子機器がある場合、やっぱりシガーソケットも複数必要。「BESTEK シガーソケット」は、ハの字になっているので、電子機器の干渉も少なく使いやすい構造になっています。USBポートが付いているので、スマホも同時充電できて、より便利に。

圧倒的コスパ! Anker「 SoundCore」

出典:Amazon
口コミで高評価のBluetooth対応ポータブルスピーカー。ここまで評価が高い理由は「音質の良さ」と「価格の安さ」。Boseのスピーカーを買いたいけどそこまで手が出ない……という方はこちらを検討してみては? 音質の評価は色んな紙面でも評価されているお墨付きです。

空気を綺麗にしながら充電も! シャープ 「車載用イオン発生機」

シャープ プラズマクラスターイオン発生機
出典:シャープ
シャープお馴染みのプラズマクラスターの「車載用イオン発生機」。食べ物のにおいや花粉を捕集して、クリーンな空間を実現してくれます。

さらには、空気の乾燥も防止してくれる優れもの。低静音設計で車内に染み付いたカビ臭も消臭してくれるので、人を乗せることが多い人におススメですね。


車の汚れ防止マット

エムアール企画 汚れ防止 汎用マット
出典:Amazon
キャンプでは靴の土汚れが気になりませんか? 分かっているとは言え、車が汚れる状況にモヤモヤしがち。そんな人は、自家用車の専用マットが販売されていないか、チェック! 小さな子どもがいるファミリーや、部活の送迎が多い人にもおススメです。車種専用のマットが販売されているので、よく選んで購入してくださいね。

快適な車内空間でストレスフリーに

出典:PIXTA
限られた車内の機能や空間を拡張することで、今までより便利に使うことができます。「あったらいいな」を叶えてくれる便利アイテムが、あなたのストレス解消に役立ってくれるはず!

小さなところからコツコツとカスタムして、あなたのお気に入りの空間にしてくださいね。

車中泊キャンプをするならこれもマスト

車の良さはこういう重量級のアイテムも持っていけるということですよね。

If you have provision, peace of mind!

備えがあれば、安心

>>CAMP HACKでこの記事を読む

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。