サイト内
ウェブ

2017年アマゾンで一番売れたキャンプ用品は?年間ランキング発表!

  • 2018年1月11日
  • CAMP HACK

アマゾン ランキング

アマゾンランキング大賞2017が発表!その中からアウトドア部門に注目して紹介します!2017年、アマゾンではどんなアウトドア・キャンプ用品が売れたのか、気になる製品をピックアップし、購入者の声とともに紹介。全20位のランキングも掲載しています。キャンプギア選びの参考にどうぞ!

アイキャッチ画像撮影:編集部

アマゾン2017年ランキング大賞発表!アウトドア部門はあの製品がランクイン!

アマゾンの2016年ランキング大賞からアウトドア部門を紹介 出典: Amazon
アマゾンの年間売り上げランキングが発表! もちろん「アウトドア部門」も全20位が発表されています!

「Amazonランキング大賞」は売上データなどを集計して導き出されたランキング。上半期と年間の2回、ランキングが発表されています。今回は2016年11月14日~2017年11月12日の期間を集計した年間ランキング。アウトドア部門ではどんな商品が売れまくったのか、全20位からピックアップして紹介します!

※ランキング一覧は記事末に掲載しています

▼昨年の記事はコチラ

<11位~20位>3000円以下で購入できるお手頃アイテムが多数!その中で唯一の8000円超えは…?

はやる気持ちを抑えつつ、まずは11~20位のランキングから。

この圏内では、3000円以下で購入できるお手軽アイテムが多数。昨年と顔ぶれがほぼ一新されました! そんな中で唯一の8000円越えアイテムも…その正体は?

気になるアイテムをピックアップして紹介します!

<PICK UP! 19位>キャプテンスタッグ スマートグリル B6型

キャプテンスタッグ グリル
出典:Amazon
B6サイズに折りたためる、キャプテンスタッグのスマートグリルが19位にランクイン! ソロキャンプにちょうど良い大きさで、ちょい飲み・ちょい焼きが捗るこのアイテム。

数あるコンパクトグリルの中でも、コストパフォーマンスの高さや100均アイテムでカスタマイズできる面白さがユーザーの支持を獲得!

<購入した人の声>

この商品は本当に良い製品ですね。組み立て、撤収が簡単で、使用後のメンテナンスも比較的楽に行なえます。しかも工夫次第で改良も出来、なにしろ安いのが最高です。ソロキャンプや庭キャン用にコンパクトなBBQコンロを探されているのであれば、本製品を選んで間違いのない良い製品だと思います。(出典:Amazon

100均の改造でさらに使いやすく。薪だと小さいのを用意するのが若干大変ですが、
木炭なら 箱の底に溜まったクズ炭を使ってチマチマやるのも楽しいです。(出典:Amazon


<PICK UP! 13位>テントファクトリー BBQハイグレードアルミホイル(極厚)

出典:Amazon
バーベキュー関連のアイテムを続けてご紹介。13位にランクインしたのは、テントファクトリーの「アルミホイル」。通常のアルミホイルと違うのは、その厚さ。

炭火の下に敷いておけば、コンロを汚さず後片づけも驚くほど楽に! 厚みがあるので、鉄板の代わりに使うことができる汎用性も魅力の1つです。

<購入した人の声>

キャンプ時の焚き火台に巻きつけて劣化防止と撤収の迅速化に役立ちます。翌日の使用時に焚き火台はキレイな状態で使えます。
何より、折り目をしっかりつけておけば手でも切ることができますので、複雑な焚き火台の形状に合わせることも苦ではありません。(出典:Amazon

似たような商品を何個か試してみた中で、今後はこの商品で落ち着きそうです。
主な利用用途はBBQで使用ですが、機能的にまったく問題ありません。
適度な厚みで、グリルをばっちり保護してくれて炭の後片付けが非常に楽チン!
リピート確定、同じような商品を探している方は、一度使ってみてくださいお薦めです!(出典:Amazon


<PICK UP! 17位>トランギア メスティン

メスティン 出典:Amazon
17位には、トランギア「メスティン」がランクイン! お米はもちろん、一人用の食事にちょうど良いサイズで、あらゆる調理に対応!

エスビット社のポケットストーブと市販の固形燃料を使って、誰でも簡単にお米を炊けるという手軽さも人気の秘訣です。

<購入した人の声>

エスビットのポケットストーブで使用しました。百均で販売している固形燃料1個では炊飯時間に少し足りないとのコメントがあったので、
試しにウインドスクリーンを狭めに囲ってみました。やや風がある場所でしたが1個でほぼ完璧に炊き上がりましたよ。
いかに熱を逃がさないかがポイントのようですね。(出典:Amazon

ラージとセットで運用すると最強!このメスティンで炊飯すると何故か美味しいご飯になる。
炊飯、煮炊き、ラーメンと申し分の無い商品である。購入したら、先ずバリ取りの儀式を楽しもう!
持ってて得する事はあっても損する事は無い品です。(出典:Amazon


<PICK UP! 12位>コールマン アウトドアワゴン

アウトドアワゴン
出典:Amazon
手軽に購入できるアイテムがランキングの大半を占める中、最も高価なアイテムがコチラ! コールマンの「アウトドアワゴン」。

キャンプはもちろん、野外フェスや運動会でも大活躍のこのアイテム。一気に100kgまで運べるその運搬量で荷物の移動が驚くほど楽になります! 使用しない時はコンパクトに折りたためるのも「さすがコールマン」といった製品です。

<購入した人の声>

2泊3日のキャンプで初めて使用したが、コンパクトに収納できるため、テント内に保管できた。
おかげで2日間雨のキャンプでも、ワゴンは雨に濡れることはなかった。
又、使用後自宅で洗ったが何ら問題はなく、購入した時と同じ状態で保管している。(出典:Amaozn

マンション住まいなのでキャンプ道具の部屋からの積み下ろしが大変でしたがこれは超便利!何でもぶっこんで運んでます
テント、タープ、クーラーとか、重いものを目いっぱい積むと少し動きが悪くなる印象です
キャンプ場でも赤いワゴンを置いておくとかわいいですよ(出典:Amazon


<6~10位>多彩な顔ぶれの中、昨年ランク外のアイテムが急上昇ランクイン!

6~10位では3アイテムが昨年も20位内にランキング入りした常連アイテムでした。

その中でも今年、圏外から急上昇10位にランクインした注目株がコチラ!

<PICK UP! 10位>イワタニ ジュニアコンパクトバーナー

イワタニ コンパクトバーナー
出典:Amazon
19位の「スマートグリル」や17位にランクインした「メスティン」など、今年は軽量コンパクトアイテムが大躍進!

登山用に比べてやや重めですが、コンビニで購入できるイワタニのカセットガスを使える点で高い評価を獲得しています。

<購入した人の声>

2台目の購入です。1台目が壊れた訳ではないのですがキャンプ用にもう1台欲しいなと。5年使っても不具合なかったので安定の製品かなと思います。(出典:Amazon

小さくて持ち運びに便利です
市販のガス管が使えるのが何よりの強み
緑のケース収納時に、カタカタ鳴るのがちょっと気になりますが。(出典:Amazon


<1~5位>そしてアマゾンのアウトドア部門売り上げNO.1に輝いた製品は……!?

いよいよベスト5! 昨年のあのアイテムは? 新たなギアの大躍進があるのか!? 最も気になる2位と1位をピックアップしてご紹介!

<2位>コールマン 純正LPガス

コールマンLPガス
出典:Amazon
コールマン商品の中で、消耗品のガス缶が2位にランクイン! タイミングによってはアマゾンでの購入がどこよりも安いという理由から、多くの方が購入されたようです。

値段が安くなるタイミングを見計らって、まとめ買いするのが上手なお買い物のコツですね。

<購入した人の声>

コスパ最高他でこんなに安く手に入りません!!
以前購入使用して、「妻に又、買って置いてたら」・・・と言われ即又、購入しました。
皆さんにお薦めです。(出典:Amazon

Amazonが送料無料で一番安いです。この価格なら気兼ねなく使えます。増税で高くなりそうなので買いだめしました。(出典:Amazon


<1位!!>キャプテンスタッグ アルミロールテーブル コンパクト

キャプスタ アルミロールテーブル
出典:Amazon
昨年に引き続き、第1位を獲得! 見事アマゾンランキングの2冠を達成。軽量コンパクトのアルミテーブルは、キャンプ・登山・ツーリングなど幅広いシーンで活躍すること間違いなしのアイテムです。1000円台で購入できるコストパフォーマンは圧倒的。

<購入した人の声>

ちょっとした高さのテーブルですが、これだけでキャンプの際、作業効率がグッとあがります。
地面には直置きしにくい物も、とりあえず、このテーブルに置けますし、
調理やストーブの台としても、重宝します。アウトドアでも、車内でも便利ですよ。(出典:Amazon

キャンプに行って、地べたに直接ものを置くと、土や枯れ葉や虫や水による影響を免れませんが、このテーブルがあれば大丈夫。
高さはそんなに無いですが、アルミ製でつっかえ棒もあるため倒れると言うことも無く、この上でクッカーを使うのに十分な広さがあります。
収納する際にゴムのせいで開きそうな力が常時加わってしまうので、100円ショップで買ったシュシュを巻いて開かないようにしています。(出典:Amazon


アウトドア部門の全ランキングはこちら!

全20位にはどんなアウトドア用品がランクインしたかこちらで一挙ご紹介します!

1位 キャプテンスタッグ アルミ ロールテーブル 

2位 コールマン 純正LPガス燃料 Tタイプ 470g

3位 キャプテンスタッグ  張綱ストレッチコード 4本組

4位 ジッポー オイル缶355ml

5位 Litom LEDヘッドライト

6位 炭魂 大黒オガ備長炭 一級品 長時間燃焼 10kg

7位 ロゴス エコココロゴス・ミニラウンドストーブ4

8位 キャプテンスタッグ ジュール ラウンジチェアtypeⅡ(ブラック)

9位 ジェントス ヘルメットホルダー

10位 岩谷産業 ジュニアコンパクトバーナー
<11位以下はコチラ>
11位 ジェントス LED ヘッドライト ヘッドウォーズ
12位 コールマン アウトドアワゴン
13位 テントファクトリー BBQハイグレードアルミホイル(極厚)
14位 ジェントス ランタンエクスプローラー プロフェッショナル
15位 ロゴス 保冷剤 氷点下パックM
16位 富士錦 パワー森林香(赤色) 30巻入り
17位 トランギア メスティン
18位 ソル ヒートシート エマージェンシーブランケット1人用
19位 キャプテンスタッグ スマートグリル B6型
20位 キャプテンスタッグ 炭焼き名人

キャンプ用品選びはランキングも参考にしてみよう!

アマゾン2016年ランキング大賞
売れるのにはワケがある! ネット通販最大手のアマゾンだからこそ、そのランキングは参考になります。購入者のレビューなどをじっくりチェックして、最適なキャンプ用品を選びましょう!

編集部の意見も参考にどうぞ!

失敗しないギア選びの参考に、編集部員が買ってよかったおすすめのギアもチェックしてみてください。

Amazon ranking grand prize 2017!
アマゾンランキング大賞2017!

 

>>CAMP HACKでこの記事を読む

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。