サイト内
ウェブ

「ちょい焼き」「まったり呑み」好きは集合!家呑みに最適なキャンプ道具特集

  • 2018年1月3日
  • CAMP HACK

ちょびちょび焼きつつまったり呑む、あの至福の時間を家でも味わえたら…そんなアウトドア&お酒好きに贈る、家呑みで使いたいキャンプ道具特集。小型ロースターに人気のカセットグリル、電気コンロなど家呑みがもっと楽しくなるちょい焼きアイテムをご紹介!

アイキャッチ画像出典:Instagram by @ baya60830

キャンプの「ちょい焼き」「まったり呑み」は家でもできる!

1f61cfd49fd4a42837c90e43ae7cd8bd-700x400
出典:UNIFLAME
酒好きキャンパーの大きな楽しみが、晩酌。ところが雨や寒さでキャンプに行けず、あのちょい焼き&まったり呑みができずションボリ気味の方もいるのでは?

そんな時は、家でしっぽりとやるに限ります。キャンプの雰囲気が感じられるバーナースタイルから手軽な電気グリルまで、家呑みにおすすめの「ちょい焼きギア」をご紹介します!

こんな人におすすめ!

・キャンプ道具を家でも使いたいと思っている人
・寒い時期はあまりキャンプに行けない人
・家でもアウトドア気分を味わいたい人


家呑みギア「お手軽ガスコンロ編」

家呑みなら手軽さが一番。そんな方には、本格的な味が楽しめつつ準備・後片付けも簡単なコンロがおすすめです。

延期の末にようやく発売されたスノーピークの雪峰苑は、網ではなく鋳鉄の「グリドル」で美味しく焼けるのはもちろんお手入れもしやすいという評判。

焼き肉も焼き鳥も手軽に楽しめる炉ばた大将も、家呑み好きからの支持は絶大です。
上の商品たちを詳しく紹介している記事はこちらです。

家呑みギア「ロースター・鉄板編」

バヤシさん(@baya60830)がシェアした投稿


持っている方も多いシングルバーナー。網や鉄板を乗せて着火するだけの手軽さは、まったり家呑みでも大活躍! 燃料はガスのため、後片付けも楽ちんです。

軽量ギアでおなじみのプリムスからは、折りたためるトースターが家呑みでも使えそうです。ユニークなオプションが充実しているユニフレームのミニロースターも、コンパクトながらしっかりとちょい焼きに役立ってくれますよ。

釣り好きのみならずキャンパーにも人気のヨコザワテッパンも、もはやちょい焼きの定番。油の受け皿はついていないので、アルミホイルを敷くなど工夫して使いましょう。
プリムスにイワタニにユニフレーム……ロースター・鉄板の熱源におすすめのシングルバーナーはこちら!


庭&ベランダ呑み「小グリル」

Kohei Yoshiiさん(@koheeee)がシェアした投稿


炭火で焼くコンロは、手間はかかりますが確実に本格的な味になります。焚火台の雰囲気を醸すロゴスのグリルは、おなじみ成型炭「エコココロゴス」があれば火おこしも簡単。ドッペルギャンガーのオヒトリサマグリルは、スリムで持ち運びにも便利ですね。

より”ちょい焼き″の雰囲気がある七輪や、焼き呑み同時の「野燗炉スタイル」も魅力的! ユニセラは、本体での焼き物はもちろんオプションの「熱燗あぶり台」を使えば燗をつけながらのちょい焼きが可能に。さらに「炉ばた大将」にもぴったりフィットするという噂も!
上の商品について詳しく紹介している記事はこちら!

さらに気分を上げる!家で使いたいアウトドア用グラス

焼き物より、とにかくキャンプで飲んでいる気分を味わいたいという筋金入りの呑兵衛さんは、アウトドアブランドのグラスを使ってみてください。するとあら不思議、一気に雰囲気はキャンプの晩酌に!?

スタンレー・スノーピークは雰囲気が良いだけでなく丈夫なので、家でも使わない手はありませんよ。



チビチビ焼いてグビグビ呑もう!

アウトドアもお酒も好きという人の家呑みをもっと盛り上げてくれるちょい焼き&家呑みグッズは、プレゼントにも喜ばれること間違いなし!

寒くてキャンプへ行けなくても、家のリビングで・庭で・ベランダで。アウトドア気分に浸りながら、充実した晩酌タイムを楽しんでくださいね。

家の中でもキャンプ気分を味わう方法

チェアやテーブルをリビングやベランダで使ったり、お気に入りのランタンを飾ったり。生活空間にキャンプギアを置けば、いつでも気分はアウトドア!

Roast a little, Drink A Lot!

ちょい焼きで、いっぱい呑もう!

>>CAMP HACKでこの記事を読む

あわせて読みたい

キーワードからさがす

日本自然保護協会×緑のgoo

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

日本自然保護協会×緑のgoo
掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。