サイト内
ウェブ

菓子・食品のカルビーが、環境に配慮したベビー食器とフルグラ®のセット「OYAKO GIFT」を発売

  • 2020年8月5日
  • カルビー
OYAKO GIFT
OYAKO GIFT
↑熨斗(のし)がついたオリジナルパッケージ

「フルグラ®」をつくる際に、どうしても製品にならない小さなオーツ麦を使用した『フルグラ®とそのオーツ麦から生まれたベビー食器のセット・OYAKO GIFT』が登場。スナック菓子を製造・販売するカルビーが、食器を開発したのは初めての試みだ。

 「OYAKO GIFT」のオヤコには、2つの意味があり、1つめは、ベビー用ギフトだけでなくママ用のギフトも一緒になっていること。2つめは、商品自体が「フルグラ®」とそのオーツ麦から生まれた食器のセットでオヤコ関係となっていること。親子の絆が代々受け継がれていくように、また環境に配慮した素材を使用し【未来につなぐギフト】をコンセプトにしている。

 お子様向けのプレートは「フルグラ®」のオーツ麦を50%以上配合し、フォーク・スプーンは福島県産の笹・竹を使用。お母様向けの「フルグラ®」は、食物繊維・鉄分を多く含み、1日に必要な8種のビタミンの1/3量をとることができ、3種類のイラストが描かれたオリジナルパッケージで包装されている。このイラストは、「フルグラ®」に入っているイチゴ、ひよこの足跡、南会津の風景をイメージしている。

For Baby
OYAKO GIFT
For Mama
OYAKO GIFT

 なぜ、南会津なのかというと、この食器は福島県南会津にあるマストロ・ジェッペット社(https://www.mastrogeppetto-jp.com/new-top)との共同開発だから。そもそもカルビーは、福島県とともに福島の多様な魅力を発信する「企業連携プロジェクト」(https://yellmarket.yahoo.co.jp/speciallist/shiruhodo_fukushima/)に取り組んでおり、そのプロジェクトの一環としてこの製品が誕生したのだ。

 商品は数量限定で無くなり次第終了、オンラインストアと日本橋ふくしま館(東京都中央区)、福島観光物産館(福島市)での販売となる。


OYAKO GIFT サイト
http://shop.calbee.jp/granola/shop/pages/oyakogift.aspx

LOHACOでも販売中!

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。