サイト内
ウェブ

もしかして…ゼロカロリー食品中毒になっていませんか!?

  • 2018年7月12日
  • 美LAB.(ビラボ)
ダイエットをしているときも、そうでないときも常に体型を意識している方は多いですよね。手軽にどこででも手に入れられる「ゼロカロリー」商品。あなたはどのくらいの頻度で購入していますか!?週に3回以上買う!という人はもしかして、ゼロカロリー中毒になってしまっているのかも…!


あなたがセロカロリーを選ぶワケは?


コンビニで、スーパーで、さまざまなところで売っているゼロカロリー商品。でもなぜあなたは、あえてゼロカロリー商品を選ぶのでしょうか。

もしかして、ゼロカロリーだから太らない、罪悪感がなく楽しめる♪とか思っていませんか!?それってもしかして思い込みかもしれません。

ゼロカロリー食品の落とし穴…


例えば、コーラ。普通のコーラの甘さとゼロカロリーコーラの甘さはどこか違いますよね。理由は、ゼロカロリーコーラは人工甘味料で甘みを感じさせてくれているからなんです。皆さんの考えは、普通のコーラを飲めば砂糖がたっぷりと入っているので、なかなかカロリーを気にして飲めないけれども、ゼロカロリーなら安心して飲めるというわけですね。

それって大きな間違い!実は人工甘味料を摂取しすぎていると、自然の食材の味を甘いと感じずらくなってしまうため、いざお米を食べたとき、おせんべいを食べたときなど、いつもより余計に食べてしまうんです!

甘いものは必要な時に…


甘いものが必要と感じたときは、ゼロカロリー商品ではなく、普通の商品を購入することをおすすめします。大量に食べることはもちろん良くありませんが、少し食べるくらい問題ないはず♡

しっかりと甘みを感じてエネルギーに変えましょう♪

綺麗の秘訣は…♡


綺麗の秘訣は、ガマンしすぎないこと!

たまにはご褒美として、甘いお菓子やジュースを飲んで、日々の疲れを吹き飛ばしましょう!ガマンしすぎこそ体に良いことはありません。美味しいものを美味しいとかんじられる幸せは、人間にとって必要なことです。

ゼロカロリー商品にこだわらず、たまには自分を甘やかしても良いのではないでしょうか。
池田 菜々海
美LAB.編集部

Photo by fotolia

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C) 2018 美LAB.(美ラボ)