伊勢丹新宿店でプロモーションも
株式会社チェントトレンタは11月5日、同社は運営している原液美容液ブランド「materia prima」(マテリアプリマ)より、新作の原液美容液「W09コメ発酵液」を発売すると発表した。
肌の状態は、季節や体調、環境、精神状態などさまざまな要因で毎日変化している。
そのため、「いつもの化粧品」が突然合わなくなることもあり、同社では美容成分をシンプルな形で顧客に提供することで、肌状態がどのようであっても柔軟に対応できるようにしている。
美容成分をいつでも気軽に足したり引いたりと、肌状態や肌悩みに合わせて毎日のスキンケアをサポートしてくれる。
「materia prima」では、今回の新作「W09コメ発酵液」を加えて現在38種類の原液美容液と6種のベーシックスキンケア、アルコールクリーンミスト、ハンドクリーム、リップクリーム、UVミルクなどを取り扱っている。
新作の発売に合わせたプロモーションイベントでは、肌分析とカウンセリングの体験会も実施。結果をもとに豊富な原液美容液ラインナップからぴったりの美容成分を提案してもらえる。
「生酛造り」を採用
「materia prima」の新作原液美容液「W09 コメ発酵液」は、日本古来の伝統技術を採用した米の発酵液である。
「生酛」とは日本酒の製法用語の一つで、乳酸菌などの天然微生物の力を利用し、酵母を純粋に培養する醸造技法を指す。
これにより、米由来の保湿成分や肌をケアする天然発酵成分を多く含有した発酵液ができあがり、天然のパワーを最大限に生かす美容液に仕上がっている。
内容量は30mlで税込み価格は8,800円。
発売予定日は2024年11月27日である。
(出典元の情報/画像より一部抜粋)
(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)
※出典:報道用資料