サイト内
ウェブ

ポーラ、表情筋に着目したセルフ美容法動画“FACIAL MUSCLE EXERCISE”を公開

  • 2024年7月10日
  • 美容最新ニュース

幸福感のあるいきいきとした表情に
株式会社ポーラは7月1日より公式YouTubeにて、表情筋をエクササイズすることでいきいきとした印象を目指すセルフ美容法動画「FACIAL MUSCLE EXERCISE」を公開した。

ポーラ化成工業研究所の研究によると、シワやたるみの現れ方には紫外線、表情圧、骨格、表情筋や皮下脂肪量などによる個人差があるため、それぞれの顔型に応じた表情筋アプローチや、パーツ別のエクササイズが有効という。

そこで同社は、加齢画像研究所ONIの所長である奥田逸子氏と共同で、朝晩のスキンケア後などに手軽に行える動画を開発した。

顔型別とパーツ別のエクササイズを公開
動画では、「顔型別の表情筋アプローチ」4種と「パーツ別の3Dエクササイズ」5種を公開。顔型は卵形、面長、逆三角形、四角の4タイプ、パーツ別エクササイズはアイゾーン、口もと・頬、首・フェイスライン、上まぶた、こめかみに対応している。

エクササイズを行うにあたって、共同開発者の奥田逸子氏は、予めスキンケア品を塗布して手の滑りを良くすることや、鏡で動作や力の入れ具合を確認することがポイントとしている。

今回のエクササイズは今後、全国のポーラショップやポーラコーナーでのケア提案やオンラインワークショップ、オンラインコンテンツでも活用される予定だ。

(出典元の情報/画像より一部抜粋)
(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)


※出典:プレスリリース

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) Estyle, Inc. All Rights Reserved.