サイト内
ウェブ

10月は「乳がん」予防啓発月間、11月は「子宮頸がん」予防啓発月間。ロリエが婦人科検診の啓発キャンペーンを実施

  • 2022年10月3日
  • 美容最新ニュース

女性の心とからだに寄り添い続ける花王株式会社の生理用品ブランド「ロリエ」は、10月の「乳がん」予防啓発月間と11月の「子宮頸(けい)がん」予防啓発月間中の、2022年10月3日(月)から11月30日(水)まで、婦人科検診の啓発キャンペーンを実施する。

メッセージ「それはカラダを知る一歩。婦人科検診」に込められた想い
「ロリエ」は、女性の心とからだに寄り添い続ける活動の一環として、乳がん啓発を行う「ピンクリボン活動」、子宮頸がん啓発を行う「ティール&ホワイトリボン活動」を支援している。

2022年秋、生理のときこそ自分をいたわり心も体も大事にしてほしいという想いから、10月の「乳がん」予防啓発月間、11月の「子宮頸がん」予防啓発月間を機に、「それはカラダを知る一歩。婦人科検診」をメッセージとして特設サイト「検診促進活動~女性たちの健康を願って~」から、婦人科検診の受診に関心を持ち、その意義を理解してもらえるような情報発信活動を展開。

「ロリエ」ブランドアンバサダーである二階堂ふみさんのインタビューなどのコンテンツなどにより、女性自身の受診や、家族や友人、パートナーに受診を勧めることが、早期発見と治療につながることを発信する。

特設サイト「検診促進活動~女性たちの健康を願って~」
<概要>
・開設期間:2022年10月3日(月)~11月30日(水)
・URL:記事下部参照
<内容>
・二階堂ふみさん×対馬ルリ子先生対談コンテンツ
二階堂ふみさんと、産婦人科医・対馬ルリ子先生との対談記事。
二階堂さんが定期的に検診を受けるようになったきっかけや、受診の体験談などとともに、子宮頸がん患者は20代・30代で増加しているなど婦人科医による知見を伝える。
・アーティスト 嶌村 吉祥丸さんコメント
二階堂ふみさんのキービジュアル撮影のメイキングショットとともに、撮影したアーティスト 嶌村 吉祥丸さんのコメントも掲載。

・Q&Aコンテンツ「ロリエのカラダテスト」
子宮頸がんは20代・30代女性に急増していることや、子宮頸がん検診は補助が受けられること、乳がんを早期発見できた場合の治癒率など、知ってほしい情報をQ&A形式で提供している。

リツイートでがん予防・啓発団体への寄付に参加できるTwitter募金
ロリエ公式Twitterアカウント(@laurier_jp)をフォローし、対象となる投稿をリツイート投稿すると、1投稿当たり5円を認定NPO法人 乳房健康研究会および特定非営利活動法人 子宮頸がんを考える市民の会の2団体に案分して、最大200万円まで寄付。

・募金実施期間 :10月3日(月)11時~11月30日(水)23時59分


10月は「乳がん」予防啓発月間、11月は「子宮頸がん」予防啓発月間で、それぞれピンクリボン、ティール&ホワイトリボンがイメージシンボルとなっている。

早期発見・早期治療のためにも、この10月と11月を検診期間として意識してみてはいかがだろうか。

【参考】
※特設サイト「検診促進活動~女性たちの健康を願って~」
https://www.kao.co.jp/laurier/womens_health/


あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) Estyle, Inc. All Rights Reserved.