サイト内
ウェブ

韓国ドラマのヒロインたちに近づく 自分の美しさを引き出すメイク術

  • 2021年12月2日
  • 美容最新ニュース

「ハニルメイク」の石川ユウキ氏の新刊
11月25日、韓国ドラマの女優のようになる日本人向けのメイクテクニックを紹介している新刊『読むだけで韓ドラヒロインに近づける 大人の韓国女優メイク』が主婦の友社から発売された。

著者はヘア&メイクアップアーティストで、タレントや女優を手がけ、日本の女性向けの韓国メイク「ハニルメイク」を考案した石川ユウキ氏である。A5判、144ページ、定価は1,496円(税込)となっている。

「頬から下を首にする」独自の骨格矯正メイクなど
日本でも女性のファンが多い韓国ドラマには、派手さはないものの、美しい女優たちが多数登場する。石川ユウキ氏は、長年、韓国の女優の顔を研究し、どうすればメイクで日本の女性が彼女たちのような顔立ちになれるかを考えている。

韓国のメイクといえば、まぶたはキラキラ、リップは真っ赤、ファンデーションは真っ白の姿を思い浮かべがちだが、同氏はこれらのイメージをいったん忘れて欲しいと語る。

新刊では、韓国女優に近づけるために「頬から下を首にする」という独自の骨格矯正メイクなどを解説。韓国女優風のデイリーメイク、パーツ別メイク、休日メイクのほか、骨格矯正マッサージ、カットやアレンジなど髪型からのアプローチも紹介している。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※読むだけで韓ドラヒロインに近づける 大人の韓国女優メイク - 株式会社 主婦の友社 主婦の友社の本
http://shufunotomo.hondana.jp/book/b594237.html

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) Estyle, Inc. All Rights Reserved.