サイト内
ウェブ

LAVAオンラインヨガが「至福の睡眠ヨガ」の提供を開始

  • 2021年11月22日
  • 美容最新ニュース

ブレインスリープと共同で
株式会社LAVA Internationalが株式会社ブレインスリープと共同で「至福の睡眠ヨガ」プログラムを開発し、12月1日(水)からLAVAのオンラインヨガサービス「うちヨガ+」にて提供をスタートする。

同社は全国に440店舗以上のホットヨガスタジオLAVAを展開しており、このプログラムは睡眠の質向上に特化したヨガを自宅で体験できるものだ。

平均睡眠時間が世界と比べて短いとされる日本人に質の高い睡眠をもたらすため、「最高の睡眠で、最幸の人生を」を理念に掲げるブレインスリープ社と共に、脳とカラダを理想の状態へ整える「至福の睡眠ヨガ」が考案された。

「黄金の90分」の質改善
睡眠は単なる休息ではなく、新陳代謝の促進や、記憶の定着、ホルモンバランスを整えるといった生命維持に必要不可欠な時間だ。

同社の開発した「至福の睡眠ヨガ」はブレインスリープ社によって睡眠改善に関する効果検証が行われ、その結果、脳波計・活動量計・主観的評価において睡眠改善効果が確認された。

中でも睡眠の第1周期に訪れるノンレム睡眠を指す「黄金の90分」(ノンレム睡眠ステージ3)の時間が、運動をしていない場合と比べ増加。

被験者の主観的評価においても、全員が普通ヨガと比べて「睡眠に良い影響がある」と体感しており、76%の人が「普通ヨガより熟睡できた」と回答している。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※ホットヨガスタジオLAVA公式サイト
https://yoga-lava.com/



キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) Estyle, Inc. All Rights Reserved.