サイト内
ウェブ

ヘアゴム1本でのヘアアレンジ uka保科真紀さん初著書

  • 2021年10月4日
  • 美容最新ニュース

Instagramで人気の保科真紀さん
9月25日、ヘアゴム1本を使用するヘアアレンジなどを紹介している新刊『ヘアゴム1本でなんとかする』が発売された。A5変形判の単行本で112ページ、価格は1485円、出版社はKADOKAWAである。

著者はuka美容師、ukaコスメ商品開発チーム・クリエイティブマネージャーの保科真紀さんでこれが初の著作となる。自身がモデルとなり、実用的なヘアアレンジなどを投稿しているInstagramが人気で、現在、約4万6000人がフォローしている。

平らに開いて閉じにくいよう工夫された製本
ある日、一般向けのヘアアレンジセミナーを開催した時、保科真紀さんはポニーテールや巻き髪をレクチャーするも、参加者は大苦戦。当たり前のことながら、スタイリングにはそのためのスタイリングスキルが必要であることに気付かされることになった。

美容師は店舗で一般の人たちにスタイリングを施すが、客たちは毎日、自分の髪をスタイリングすることになる。現在、保科さんは「より簡単に」「これだけやればなんとかなる」という提案を行うようにしているという。

新刊では客からの悩みや相談で気付いたことから、簡単に実践できるヘアスタイルを提案。ロングでもミディアムでもできるヘアアレンジを掲載する。ページを見ながらスタイリングしやすいよう、平らに開いて閉じにくい製本となっている。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※「ヘアゴム1本でなんとかする」 保科 真紀【生活・実用書】 - KADOKAWA
https://www.kadokawa.co.jp/product/322106000400/

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) Estyle, Inc. All Rights Reserved.