サイト内
ウェブ

コスメ選びで見るべき成分は? 満足できる一本に出会う美肌の近道

  • 2021年9月16日
  • 美容最新ニュース

大人気ブロガーの『美肌コスメは一瞬で見抜ける!』
9月9日、美肌に役立つコスメの選び方を解説している新刊『美肌コスメは一瞬で見抜ける!』が発売された。四六判の単行本で192ページ、出版社はKADOKAWA、価格は1,430円となっている。

著者はCILA公認化粧品成分一級スペシャリストで、登録販売者の資格を保有している化粧品成分解析ブロガー、現役ドラッグストア店員の化粧品子氏である。

成分表から瞬時に判断できるようになるポイント
「化粧品成分オタク」である化粧品子氏は、Amebaブログ公式ジャンルランキングにおけるコスメ・メイクレビューの部門でトップ、Instagramでは10万人以上の人がフォローするほどの大人気。科学的根拠をもとに、アンチエイジング、美肌に役立つアイテムを紹介し、コスメは全て自腹だという。

コスメなどの製品には必ず成分が書かれているが、ほとんどの人は、それらの表示を確認することなくコスメ選びを行っている。成分表示からは、そのコスメが本当に肌によいものなのか、コストパフォーマンスはどうなのかなどを読み取ることができるのである。

しかし、一般にとっては、成分を調べたり覚えたりするのは困難で、実際に調べようにも知識が必要となる。化粧品子氏初の書籍となる新刊では、難しさを排除し、パッケージ裏の成分表を見て瞬時に判断できるようになるポイントを紹介。スキンケア編、メイク編、ヘアケア編でそれぞれ解説する。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※「美肌コスメは一瞬で見抜ける!」 化粧品子【生活・実用書】 - KADOKAWA
https://www.kadokawa.co.jp/product/322106000103/

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) Estyle, Inc. All Rights Reserved.