サイト内
ウェブ

パーソナルカラーであなたに似合う色を メイクレッスンも

  • 2021年7月30日
  • 美容最新ニュース

自分史上最高に美人になるメイク術
パーソナルカラー診断によるコスメの選び方、メイクテクニックなどを解説している新刊『パーソナルカラーで本当に似合う色が分かる。自分史上最高に美人になるメイク術』がPHP研究所から発売された。価格は1,650円となっている。

著者はイメージアップコーディネーターで、パーソナルカラースタイリスト、パーソナルカラーアナリスト、カラー&メイクアップ講師、「ブラッシュアップStyle」を主宰する矢吹朋子氏である。

似合う色のグループを見つけてメイクに活かす
人それぞれに似合う色は異なり、肌質、瞳の色、髪の色の調和から似合う色のグループを見つけ出すのがパーソナルカラー診断である。似合う色と好きな色は異なり、似合う色は、肌の気になる色ムラを隠す補色としても利用できる。

洋服の場合、多少パーソナルカラーと違っていても、メイクや小物で補えるが、メイクの間違った色選びは印象を悪くし、似合っているはずの洋服の見映えも悪くしてしまう。また、老けて見られたり、野暮ったく見えたり、疲れているように見えてしまうことにもなる。

新刊では、パーソナルカラー別の30色の色見本を使用し、自分に似合う色のグループを見つける。パーソナルカラー別のコスメの選び方、パーソナルカラー別のメイクレッスンを掲載。パーツ別メイクの順番を含めたテクニックを解説し、20年以上の実績からの「メイクのお悩みQ&A」を掲載する。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※自分史上最高に美人になるメイク術 - 矢吹朋子著 - 書籍 - PHP研究所
https://www.php.co.jp/

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) Estyle, Inc. All Rights Reserved.