サイト内
ウェブ

旬の野菜で健康に!ホテルのダイニングが新ライフスタイルを提案

  • 2021年7月3日
  • 美容最新ニュース

イタリア料理のヴィーガンメニュー
ザ・プリンス さくらタワー東京のメインダイニング「リストランテ カフェ チリエージョ」では、2021年7月1日(木)よりヴィーガンコースメニューを販売している。

「季節の野菜をおいしく食べる」というテーマのもと、イタリア料理をベースに野菜の旨味を活かした料理ばかりで、動物性食品は一切使用されていない。

前菜には焼きナスと野菜のブイヨン、トマトベースの冷製スープ、パスタは野菜と豆を使ったラザニアを提供する。

メインは、季節の野菜4種類を異なる調理で盛り付けたもので、ソースも野菜のみで作られている。デザートはココナッツミルクとマンゴーのムースで、ゼラチンを使わずにココナッツオイルで固めたものだ。

サステナビリティに配慮したコース
野菜のみのコースというだけでなく、規格外サイズとなって市場に出せなくなったトマトを使用するなど、SDGsにも配慮されている。見た目にも美しく、ヴィーガン料理が初めてという人にも気軽に楽しむことができる。

同ダイニングでは、季節ごとに旬の食材を取り入れたヴィーガンコースを今後も継続して行う予定だとしている。

(画像はプレスリリースより)

【参考】
※ザ・プリンス さくらタワー東京・メニュー詳細ページ
https://www.princehotels.co.jp/

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) Estyle, Inc. All Rights Reserved.