サイト内
ウェブ

飲む蜜醂(みりん)、夏バテと美容に効果大の麹リキュール「Me」

  • 2021年6月24日
  • 美容最新ニュース

飲む密醂「Me」新発売
有限会社神田豊島屋は、飲む密醂(みりん)である麹のリキュール「Me 無濾過生原酒」「Me 無濾過生原酒おりがらみ」2種を2021年6月28日(月)より販売する。

江戸時代にはお酒として親しまれていた密醂を限りなく伝統製法に近い形で作ったものだ。

飲む密醂「Me」は国産原料のみを使用し、下げ剤の投入や加熱処理をしていないため、麹の力が発揮され滋養効果が高く夏バテ防止効果がある。また麹に含まれる酵素の力で美肌効果も期待できる。

健康志向のやさしいリキュール
さらに砂糖や糖分は一切含まれていないため、食後血糖値の上昇度を示す指標・GI値はわずか15となっている。55以下の低GI食品とされているバナナやそば、玄米などよりも低く、血糖値が気になる人にもおすすめだ。

それでいて甘みとコクがあり、そのままでも飲めるやさしい味わいが特徴となっている。楽しみ方もいろいろあり、夏場は氷を入れてロック、冬はお湯割り、ほかにも好みの柑橘果汁や炭酸水で割って飲むこともできる。

調味料としてのイメージが強い現代では、密醂が飲めるお酒であることはあまり認知されていない。同社では、昔ながらのお酒として楽しめるナチュラルな密醂を広めたいとしている。

(画像はプレスリリースより)

【参考】
※「Me」ブランドサイト
https://me-toshimaya.com/

※有限会社神田豊島屋の公式ホームページ
https://www.toshimayabuilding.com/

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) Estyle, Inc. All Rights Reserved.