サイト内
ウェブ

広告や嘘に惑わされない 化粧品研究系YouTuberのスキンケア大全

  • 2021年5月5日
  • 美容最新ニュース

正しくわかる読む美容110
4月28日、スキンケアについての正しい知識を化粧品研究系YouTuberが解説している新刊『最短で美肌になるために知っておきたい スキンケア大全』がKADOKAWAから発売された。

著者はYouTubeやTwitter、Instagram、メールマガジンで化粧品のレビューや成分などについて発信しているすみしょう氏。四六判の単行本で192ページ、価格は1,540円である。

美肌に近づく一歩を踏み出す一冊に
すみしょう氏は、7年間、大手化学メーカーの化粧品OEM部門にて処方開発、薬事業務を経験し、独立後は化粧品研究系YouTuberとして、化粧品科学をベースとしたコスメレビューや、美容情報を発信。YouTubeの登録者数は約36万人である。

巷には化粧品や美容に関する情報があふれかえり、インターネットやSNSの発達により、より一層情報過多の時代となっている。広告の中には謳い文句が大げさすぎるものや、根拠に乏しいものも多く、一般にとっては合理的な取捨選択が難しい。

新刊では、化粧品の処方開発や製造などの経験を持つ著者が化粧品成分の働き、科学的根拠を中心としたスキンケア、化粧品の真実を紹介。著者は「小さくても美肌に近づく一歩を踏み出してもらえると嬉しい」としている。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※最短で美肌になるために知っておきたい スキンケア大全 すみしょう:生活・実用書 - KADOKAWA
https://www.kadokawa.co.jp/product/322101000063/

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) Estyle, Inc. All Rights Reserved.