サイト内
ウェブ

肌にも髪にも使える100%植物由来のマルチオイル

  • 2021年3月19日
  • 美容最新ニュース

健康だけでなく環境にも配慮したヴィーガンコスメ
2021年3月22日(月)、株式会社マンダムのグループ会社であるピアセラボは、100%植物由来の肌や髪など全身にマルチに使えるオイル「エアンス ヴィーガンクリアオイル」を発売する。

内容量は100ml、価格は税込み3,520円で発売される。

同社は近年、環境保護や動物愛護の観点から動物性のものをライフスタイルに取り入れないヴィーガンが、アジアでも認知されるようになっていることに着目。そこでこの度、植物由来成分のみを配合したヴィーガンコスメとしてマルチオイルを開発した。

アロマ効果のある植物性オイル
同製品には、9種類の植物性オイルが配合されている。ラベンダーやイランイランなどの精油も配合されていて、華やかな香りが特徴。心を落ち着かせ、すっきりとした気持ちにさせてくれるアロマ効果も期待できる。

そして、さらっとした軽いつけ心地のため、スキンケアの最後の保湿ケアとしてや、洗髪後のヘアケアやスタイリングの仕上げ、ボディマッサージの時にも使用することができる。

また、製品の容器にも植物由来の「バイオマス原料」を使用し、環境にやさしい設計が取り入れられている。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※株式会社マンダムのニュースリリース
https://www.mandom.co.jp/release/pdf/2021031501.pdf

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) Estyle, Inc. All Rights Reserved.