サイト内
ウェブ

心地よい姿勢・穏やかな呼吸『ストレスフリーになる休息のヨガ』

  • 2020年10月29日
  • 美容最新ニュース

Amazonでは購入者限定動画も
プロップ(補助具)を使用し、やさしいポーズやスローな腹式呼吸により自分自身を癒やすヨガを提案している単行本『ストレスフリーになる休息のヨガ』が発売された。

著者はヨガ講師でアーユルヴェーダ・セラピストのサントーシマ香氏で、B5変判、96ページ、1,400円(税別)の価格にて大和書房から発売中となっている。

なお、11月22日(日)までにAmazonにて同書を購入した人には、限定動画を視聴できる特典も用意されている。

「呼吸」「くつろがせる」「ただ休む」
サントーシマ香氏は、サンフランシスコにて、全米ヨガアライアンス(RYT200)認定インストラクター養成講座を修了し、インストラクターとしての活動。インドではティラック・アーユルヴェーダ大学にて医療従事者向けアーユルヴェーダ・コースを修了している。

毎日、元気に過ごしていても、活力には限界がある。時には立ち止まることで気付かないもの、見えなかったものが見えるようになる。新刊では内なるくつろぎの源となるヨガが紹介され、クッションやタオルなどのプロップを用いて心地よい姿勢を探し、穏やかな呼吸を通じて日々のストレスを解消していく。

同書のヨガはポーズの出来不出来、見た目に重きを置かず、心が落ち着き穏やかになることを重視。「呼吸」にて不必要な筋肉の緊張をゆるめ、副交感神経のスイッチを入れて自身を「くつろがせる」。また、壁などによりかかり「ただ休む」ということを練習する。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※ストレスフリーになる休息のヨガ - 株式会社 大和書房
http://www.daiwashobo.co.jp/book/b528229.html

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) Estyle, Inc. All Rights Reserved.