サイト内
ウェブ

YouTubeで人気「ALISAのメイク講座」初書籍化! 解説動画も

  • 2020年9月20日
  • 美容最新ニュース

究極のメイク理論で誰でも美しく
YouTubeなどで人気のメイクアップアーティストによるメイク理論が解説されている新刊『テクニックだけで 生まれつき美人に見せる黄金比メイク』が発売された。

著者は美容学校非常勤講師でもあるALISA氏で、同書には解説動画が見られるQRコードが記載されており、四六判、192ページ、宝島社より1,500円(税別)の価格で発売中である。

黄金比と錯覚で誰でも美人になれる
ALISA氏は美容専門学校を卒業後、美容院に勤務し、その後、米・ロサンゼルスにメイク留学。現代は2児の母であり、テレビやブライダル、教育の現場などでも活躍。4年前にYouTube公式チャンネル「ALISAのメイク講座」を開設し、16万人以上の人が登録している。

同氏は効果的なメイクにおいて、大本となる考え方として「ゴールデンバランス(黄金比)」と「錯覚」の理論が重要だとしている。短い動画で伝えることは困難であるが、この理論を理解すれば、メイクが格段に上達し、自分の顔を活かしながら、誰でも美人になれる。

人中を短くしたい、垢抜けたい、あごを短くしたい、二重幅を広げたいといったどんな悩みでもメイクで解決できるとしており、カラーコンタクトレンズやつけまつげを使用しなくても目を大きく見せる法則、目の形まで変わるアイメイク、顔の重心を変えるチークの位置などが解説されている。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※テクニックだけで 生まれつき美人に見せる黄金比メイク - 宝島社の公式WEBサイト 宝島チャンネル
https://tkj.jp/book/?cd=TD004888&p_bn=20209

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) Estyle, Inc. All Rights Reserved.